あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】エラッタ後に叶絵ロックは作れるのか?①【考察】

一世代前の嫌がらせデッキ「叶絵ロック」。またの名を「紙束ストレイキャッツ」。


序盤はサーチによるデッキ圧縮と回復のみを行い、リタイア9になってから本気を出す!!デッキ。

リングに叶絵、ベンチに乙女&希×2、そして叶絵の起動効果で箱の中の文乃をベンチに釣ってこれば完成。
つまりはこう。


リング      叶絵

ベンチ  文乃  乙&希  乙&希

手札     文乃×2


エラッタが入った事によって、本来、回復を12~16積むこのデッキタイプは消滅。



説明長くなりましたが、いかがだったでしょうか?分かりにくい?




…………







(キ`Д´)//ミ┻┻ < 自分で考えなっ!!



……っと、失礼いたしました。取り乱しました。
しかし、取り乱すのは日常茶飯事なので多目に見てください。(あれ?このネタ二回目だっけ?


説明分かりにくいですよね。てか、ToCaGeの皆さんなら知ってますよね。



さて、何故この考察をし始めたのかと言うと、ここまで偉そうに説明してきましたが、実は私……








まだ叶絵ロックを使った事がありません!!



ごめんなさい、カード足りないんです、金が無いんです、すみません、はい。(-ω-;)


なので作ってみたかったのです。
こういう嫌がらせデッキ。

ええ、デュエマの大会でザルバを回してチビッ子を涙目にさせたのは何を隠そうこの私です。
無限ループ系やる気デストラクションコンボは私の好物です。



ということで(どういうことで?)早速叶絵ロックを作ろうと、カードを集め始め……








そして、エ ラ ッ タ (・ω・`)



さあ、困ったぞ。
さあ、どうする。







そしてまさかの『 続 き は 次 回 』



┏━━━━━┳━━┓
┃叶絵ロック┃検索┃
┗━━━━━┻━↑┛クリック!

登録タグ: 叶絵ロック  ヴィクトリースパーク  迷い猫オーバーラン!  やる気デストラクション  ザルバループ  紙束ストレイキャッツ  まさかのシリーズもの  エラッタ (・ω・`)ショボーン  柿田あるく先生の次回作にご期待ください!!(おっと、これは打ち切りフラグだ 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/06/11 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。