あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒッポループ ・J・型 ~まだ試作~

サイバー・J・イレブン(通称・J・)が手に入ったので、よくあるヒッポループを作ってみました。


何を隠そう私は“ループ”が大好物。
ラブコメとじゃがりこの次くらいに大好物。
特にザルバループは何タイプも試行錯誤して大会でも使いました。

                                             さだめ
でも、超次元が出てからはさっぱり回せない……orz(コンボデッキの運命



さて、話を戻してヒッポループです。

ミエゾウとG・ホーガンを立ててからのヒッポループでクリーチャー無限展開っていう公式にも出てたコンボですね。
そして水クリと・J・を展開してエクストラウィン。

主に入る他のカードは、
・ベララー          チラッ
・パルピィ・ゴーピー    安定の仕込み
・エナジー穴         呪文はこれだけにしたい
・ケロディSP        保険
・エメラル          盾サーチ



もちろん決まれば楽しいです。

しかし、クリを二体も立てる(しかもマナの緑はヒッポのみ)という前提の時点で、今の除去環境では割と大変。(コンボデッキの運命

トワイライトΣを使った・J・と比べるとデッキ制作費がリーズナブルですが、反面こちらはパーツが小型で対応力が低い。(コンボデッキの運命




私のヒッポはまだ試作なのでカードが足りてない状態。
ベララーとパルピィ・ゴーピーが来れば割りと戦えると思います。
調整すればなかなかかと……




今日のまとめ

環境に対応しにくいのはコンボデッキの運命

ザルバは俺の嫁!

じゃがりこは俺の主食!


以上……



こんなブログで大丈夫か?  大丈夫じゃない、問(ry

登録タグ: デュエルマスターズ  ・J・  Gホーガン  ミエゾウ&ヒッポループ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2011/05/15 16:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。