バトルスピリッツ ブースターパック「皇騎」本日発売! アニメ2年目突入が決定し、ますます勢いを増すバトルスピリッツに待望の第5弾が本日発売です!第5弾では、2色以上のシンボルをもつカードが初登場!龍帝と完全連動の超強力カードです!出すための条件も難しいが... |
他のブログなどでも再三取り上げられてるように、速攻を野放しにしてるせいで、どんな新カードも魅力が減ってしまうのがこのゲームの悲しいトコロ。ナナヤーンことななやんです。
無論速攻デッキに対しての対策は取れるカードプールではあるし、速攻全般に大して強いデッキは組めるというのは事実だけれど、それが面白いデッキと直結するかどうかは微妙なところ。速攻をきちんと考慮した環境だと、構築の枠に速攻対策枠を取るところからスタートせねばならないから、構築時から非常に窮屈な思いをするのは有る程度のプレイヤーさんならわかっていただけるかと。
実際に速攻には弱い部分もあるけれど、やはりゲームシステム的に強い部分が多すぎるというところが問題。おそらく有る程度バトスピを楽しむプレイヤーにとって最も楽しい大会はお互いが速攻デッキを自重している大会なのではないかとまで思ってしまう程。
このままだといかに画像のような強いXレアが出てきても、それが活躍することなしにゲームが終わるばかりの環境になること必至。これでは、先が思いやられるというのが正直な感想ですね。
子供同士が適当に遊ぶぶんには派手でいいんです。でも大人もターゲットにしているなら色々考えて貰わないと。ミカとイビルオーラは良判断でしたが果たして今の環境が健全なのかどうかは甚だ疑問。
まぁ俺は嗜み程度のバトスピプレイヤーで、かつ大会に出るからにはなるべく勝ちたいってので速攻使いますが。あぁ、説得力ありませんね。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/08/07 18:19 | |
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ | ||
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