Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
24 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなりましたが軍師杯について


皆さん○○コンにちは。

Φ野仁志です。


うんと、大会レポート、ってほどじゃないですけど、
軍師杯どんなかんじだったかっていうのをちょっと書こうかなぁと。

まぁとりあえず予選から。


いや、まず自分が使ったデッキからですね。
自分はアセディアペネトの入ったデッキを使いました。

あとグラちゃんとか入れたりレルムレイザー使いました。
まぁだいたいそんな感じです。

さて、対戦の方。

1:ハンデスブレイバー  負け


知っている方との対戦でした。身内……といえば身内になるでしょうね。
うん……まぁ仕方ないです。

こちらがデッキを回しなれてないのもあり、かなり時間をかけてしまいました。
いや、申し訳なかったです。
(とはいえ、前日・前々日で何度も回したんですけどねぇ)

お互い序盤が微妙な展開だったので、
どうもスッキリしない感じでした。

後で考えても、どれがプレミだったかよくわかりません……

無理にⅦでこじ開けて1点は取らなくて良かったか……。
盤面固めたほうが良かったか……。

とりあえず、ハンデスされると盤面を制圧されたら
返せなくなるので、そのあたり考えるべきですね。

z/xは色々なデッキタイプがあり、そのそれぞれに対処方法が
違うので、デッキごとのプレイングを考えるのが大変です。

ハンデスを相手にするときのポイントなど、
あればコメントで誰か教えてくれないかなぁ、と。

2:ミラー 負け

見た感じ、だいぶ自分と近いデッキでした。

序盤、向こうが全然捲れずに、
こちらがだいぶ押していました。

その時点で、この試合もらったな……と思ってたら、
フラグでしたね。

相手のトラッシュとリソースを確認しても、ライフリカバリーが見えません……。

予想通り、相手のライフからリカバリー出て、回復されて残り相手ライフが2
(つまり、リカバリー分あわせて3ダメージ与えた)の状態で、相手のデッキが切れました。

ここで自分は、(ラストライフの可能性が怖いな……)と思い、
「ライフ、下でお願いします」と宣言。

そこで捲れたのが、ペネトレイトでした。

この瞬間、「あ」となりました。まだ、リカバリー残ってます……。

案の定、最後の1枚をつつくもライフリカバリーで、その後囲まれて負け。


リカバリーされたとはいえ、序盤あれだけ攻めて負けるのは悔しいですね。

もう少しなんとかならなかったかなぁと思います。

3:連パン 勝ち

予選の方ですが、最低2勝が条件なのでこれで自分の敗退が決定。
アニメティラノを使った連パンデッキでした。

なんだかんだで危なかったですが、運よく刺していたフロートを引き
点をもぎ取って勝ち。


とまぁこんな感じで、予選は負けましたが、サブイベントの
ガンスリンガーに移行します。

とはいえ、あまり細かいゲーム内容は覚えてないので
(そもそも12戦くらいしましたし)そっちの方は割愛。

とりあえず、ライフヴォイドラストライフされたときは
笑うしかなかった。

というかライフヴォイドされて何故ラスト一点まで追い込めたのか。
まぁ自分もだいぶ捲り返しましたし、
引きも強かったですからね。

そうそう、ガンスリンガーの方はハンデスブレイバーを使って
勝ち越しでした。

本戦もそっち使ってればとは思うんですけどね……。

あまりこう、昔からあるアーキタイプで新しい大会に
出たくないんですよね。

気分で。

とはいえ、回しなれていない最近作ったデッキで勝ち抜けるほど、
甘いCSではないので、軍師杯は。

今度参加するときは、なるべくプロキシでもいいから
組んで回す練習をしようと思います。


あ、それと自分のデッキテルルがまだフリーカードなので、

8/31日までに手に入れないと……。


そんじゃ、こんな感じで。

やっぱりあぁいう大会は楽しいですね。また行きたいです。


それでは、この辺で。

ψなら~

登録タグ: z/x  軍師杯 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2014/08/02 16:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。