Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レインディア】今更ですが

今更ですが。

以前、負けに負けた友人のスパブラにレインディアで勝ちました。

これ、ゴールデンウィークの話ですけどねw すっごい今更。

正直、トリガーの乗りが良かっただけな気がしてたので、書くか書かないか迷ってたんですよね。


でも一応報告をと思いまして。

内容は、正直あんまり覚えてないといいますか、

こっちがダメージでドロートリガー出まくっての圧勝って感じでした。

一応構築をだいぶ見直したんですがね。

その際気をつけたことや、プレイングについて今回は書きたいと思います。


実は今回の勝利、ライドトゥビクトリー(ゲーム)のおかげというのが一つあります。

ゲームをやっているとき、4点目でVでVにアタックしたとき、
敵が全力ガードしてきた
んですよね。

それまであんまり気にしてませんでしたが、(むしろ何故気づかなかったか)
やっぱり4点目クリティカルって相当恐いんですよね。

なので、自分も積極的に4点になるようにV狙いをしてみたりとか、
あえてスタンド無いのにRRVの順で叩いて見たりとか。
相手3点のときにリアで殴って、通って4点になったらVで殴り、
通らなかったらリアで殴って、また通って4点にしてVで叩く、って感じですね。

もちろん5点にすると相手は確実にガードしなければいけなくなるので、
リアでの15000防御ラインが効きやすくなりますよね。

そのため、今回はセラムとセドナを投入しました。(ペルルがリストラ……)
相手パワーが11000だと、21000パワーで攻撃できてガードを確定2枚要求できますからね。
クロスライドされたら知らんが。

というわけで、11000の敵が増えたことによりフリュートも積みましたね。
この子やリオにライドしたときのパワーが不安すぎますが、まぁ何とかなると信じたいところですね。

あと。

ジャステーさんを実は刺してみました。(テージャス)

あの人、後ろに攻撃できるので、相手にダメージを与えることなく相手の手札を削るもしくはこちらへの要求値を下げる、
をしてくれるので以外に使えます。
ヒールトリガーあるデッキでは、ジャステーさん使えるんじゃね? ってことで。

結構、スタートヴァンガードに頼るデッキとかあるので。
うぃんがるブレイブに効きます。

V裏にスタヴァン置かれてたら、ライドして裏狙うのもありですね。
そのときは、トリガーが無駄にならないように横にG2何か置いてます。

シズク(自分のスタヴァン)の効果を確認しましたが、
あれ、Vがクラン違っても効果発動できるので。サーチ先がバミューダってだけで。

ジャステーさんは、リアに出て殴ったら次のターンにインターセプトで消えてもらえば
仕事果たした感じになりますね。

デメリットは、パワーが低いことと、完全ガードのコストにできないことくらいでしょうか。
まぁ刺してる分にはさほど気になりません。たまに試合で手札にくればいい、程度でも以外と役立ちました。

あと刺してるのがミルトアですね。
ぶっちゃけ抜いていいんですが、なんだかんだでこの子好きなんですよねぇ。

この子……タイミング良かったときは滅茶苦茶役に立つんですけど、
初ターンでライドしたときにゃほぼディスアドしかないですよ。

G2G3のときに出せたら使えるカードです。持久デッキなんでね、レインディアは。

とまぁそんな感じで、レインディアちゃんと勝てましたよ、っということでした。


……その後なるかみにボコボコにされましたけどね。ガードしたら起きるってマジキチ。引かないこと祈るしかない。

というわけで、そんな感じです。


では最後に次回予告を。

次回は、1回だけの予定ですが「ヴァンガード攻略講座」を開こうと思います。

もう既に世に出てる理論だとは思いますが、一応自分で書きたいと思ったことがありますので。


それでは今回はここまでです。

そいじゃφなる ほなψなら☆ミ

登録タグ: ヴァンガード  レインディア 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/05/19 19:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。