Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x攻略講座】死なないデッキに恋した友人



仁志ひとみ「ゼクス、攻略講座!」

仁志 「皆さん○○コンにちは z/x攻略講座、講師のΦ野仁志です」
ひとみ「皆さんこんにちわ~ ひとみちゃんです><」
仁志 「と、いうわけでただいま、ひとみちゃん」
ひとみ「はい、おかえりです」
仁志 「えー、ゴールデンウィークってことで実家に帰ってきたわけなんですが……
   どうよひとみちゃん、あれから生活は?」

ひとみ「はい。聞いてください! 体重が3キロも落ちたのです!」
仁志 「いや、お前のダイエットの結果は聞いてないから」
ひとみ「ぶぅ」
仁志 「ていうか、誕生日の電話に、おめでとうの次の言葉が『ダイエットがんばってる』ってなんだよ」
ひとみ「い~じゃないですか! 女の子は体型維持大事なのですよ!」
仁志 「……まぁいいや。本題のz/xの話しようか」
ひとみ「ぬいぬい~」

仁志 「えー、自分実は引っ越してから殆どカードゲームしてないわけなんですが」
ひとみ「なんか、ゲーム作ってるそうですね」
仁志 「ん……まぁそれ、言ってもいいか……。いや、俺専門学校のゲームクリエータ科だから」
ひとみ「ぬい。正直どうなんですか? ゲームクリエータ科って」
仁志 「ん。ぶっちゃけゲームクリエータなれる人いない」
ひとみ「ぬいぃ、ぶっちゃけたですね……」
仁志 「まぁ求人少ないし。でも俺モーションアクターなりたいんだよなぁ……」
ひとみ「ぬい。まぁがんばってくださいです」
仁志 「うい」

仁志 「って、茶番なげぇ。今回は、久々に実家に帰って今までのショップに顔出したんで、
   リア友のデッキをご紹介だよ」

ひとみ「ぬいぬい」

ケィツゥー&リリエル&ルクスリアorチャームスペルor魔人の目覚め

仁志 「今日は、俺がやられて乙ったこの組み合わせをご紹介」
ひとみ「ぬい……なんとなく想像がつくですけど、何があったですか?」
仁志 「ん~。まずケィツゥーをPSに出される→6コスバニラで叩く→リリエルで守られる→ルクスリアでリリエル回収される→繰り返し で、更に横に清廉フィエリテ出されて積んだ」
ひとみ「ぬぃ、お疲れ様です」
仁志 「パワー10500のゼクスなんて入ってねぇよ清廉だされたらどうすりゃいいの?」
ひとみ「オロチを……」
仁志 「四弾買ってない。理由は対戦相手いないから。いるけど、ショップもう行かないしなぁ」
ひとみ「じゃぁ、カードゲームやめるですか?」
仁志 「いや、デュエマと遊戯は学校でできるから。z/xは誰もやってないんだよなぁ」
ひとみ「布教したらどうですか? フリーカードで」
仁志 「ん~ 考えてみる」

アベンジャーオブティアーズ

仁志 「俺話聞いてびっくりした」
ひとみ「何ですか?」
仁志 「いやね、これは実際に対戦したわけじゃなくて聞いた話なんだけど。
   なんでも、アベンジャーオブティアーズを使って死なないデッキを作った人がいるとかなんとか」

ひとみ「ぬい!? あの使いずらいというアベンジャーオブティアーズを使いこなせる人がいたですか?」
仁志 「みたいなんだよね~ でも、対戦時間50分だったらしいから、試合じゃ使えないみたいなんだけど。
   なんでも、リフダメ回避でアベンジャーオブティアーズ使って、相手をほとんどリフダメで倒したっていう話」

ひとみ「ぬ、ぬい。すごいですねそれ」
仁志 「今度ちゃんと聞いてみようと思う。あ、会えるの明日が最後か」
ひとみ「ていうか、もう今日ですね~」
仁志 「ゴールデンウィークも最後だしね」
ひとみ「ぬい。それでは、向こうでもお元気で~」
仁志 「うい」

仁志 「と、いうわけで今回はここまで!」
ひとみ「そいじゃφ(ふぁい)なる!」
仁志ひとみ「ほなψ(さい)なら~」

仁志 「……眠い」

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 1138 番目の読者です。


テーマ:z/x攻略講座投稿日時:2013/05/06 03:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/05/06 12:47]
なんとなく理解
青白緑(赤)
ピクシーボブをガールズトークで回収。もし手札とリソースにウェアウルススが2枚以上あってリンクすれば、ガールズトークのコストは踏み倒せる