Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レインディアに救済を……

皆さん○○コンにちは タイトルで「救済」変換しようとしたら「九才」と出たΦ野仁志です。
危ないあぶない。

タイトル通り。

誰か助けてレインディアが勝てません……。

オススメの構築とかプレイングとかあるのでしょうか?

綺羅の歌姫であんまり強化されてないんですよねぇううむ。

他のを組むにはもうちょっと買わないといけないし、お財布にその余裕はないわけで。

というかまず自分レインディア好きだからやっぱりレインディア使いたいわけであって。

う~、レインディアって、トリガーが増えたぐらいだよなぁ強くなったの……。

ヘルプ! 誰か助けて~! 俺じゃなくてレインディアを!

登録タグ: ヴァンガード  レインディア 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/03/27 00:06
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/03/27 00:20]
いやレインディアは強いですって。環境とまでは言えませんが
確かに強化はされてない感はありますが、むしろ下手に新カード入れない方が強いかと
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/03/27 00:33]
う~ん、そうなんですかねぇ。
どうも、パワーが11000越えるVが相手の場合は攻めきれない印象。
案外、ドローできないし……

ペルペラはレインディアに入りますか?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/27 06:02]
コメント失礼致します。

では、プレイングじゃない方の救済をば。

今度のパックでレインディアがRRR仕様で再録されるそうですぜ。
発破団 ハクト さん [2013/03/27 09:51]
相変わらずクロスライドはキツいですが、11000相手は大分マシになった気がします。ヴェールやエタパシはキャリンに乗るよりはマシかつ、追撃が単独でヒット。クリアは7kブーストで使用した後、レインディアで次のラインに再コールすれば11kブーストになるので中盤で優秀です。

ですが、クリティカル+1やVパワーの大幅パンプが無いのでフィニッシュまで持っていくのが辛いです。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/03/27 12:23]
そもそもが短期決戦でないので☆乗るまでR駆逐していくぐらいのつもりでもいいかと
ダメージが少ない場合、Vが15000(レインディア+先駆)でも21000でもガードされにくいですし、終盤になれば一発の火力より手数の方がいい場合もありますし

確かにドロソの差は大きいですがね(=ω=`
ペルペラはいりますってか入れてます
レインディア不発時に戻す(orガード強要)やG2時に0コスドロー(orガード強要)といった動きが
最低限のPもありますし
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/03/27 15:44]
みなさんコメントありがとうございます!

トーマさん。レインディアRRR仕様ですか! 夢があっていいですねぇ^^
ググッたところ、大ヴァンガ祭で先行販売ですか。
自分は行けそうもないので、通常販売を待つしかなさそうですね……。

ハクトさん。そうですね、パワー11000のG3は助かりますね。
まぁ正直、だったらそっちの軸で組めば? とか言われそうですが……
いや、俺のレインディア愛は、そう簡単には崩せないのだ!

そして冷音さん、またコメントありがとうございます。
うーん、実は自分が迷ってるのが、クリティカルなんですよね。
スタンド型とクリティカル型、どっちがいいのか、っていう。

今はスタンド型使ってるんです。クリティカル型は試しに使ってみた結果、どうも自分の肌に合わなかったんですよね。
レインディアは状況によってRRVの順で殴りたいときがあるので、
その場合クリティカルの+5000が無駄になることもあるんですよねぇ。
どうもG3を増やす関係上、ブースターがなかなか置けないので。

あと困るのがリオの存在ですね。
キャリンがいるんですが、キャリンだけで回るわけじゃないし、
でもこの子パワー低いからスタンドさせても強くないし。
G1のリオ効果がいたらなぁ。

あと、なにげにテージャス互換が欲しい。

っと、こんな感じです。

沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/03/27 17:13]
え?☆8醒4ですが何か?
基本的にはRVR、リオしか醒対象いなくてもP13000にはなるので、Vヒットしてない=Vにトリガー乗ってない,Vヒット=インターセプトしてないRがいる、と何だかんだで殴れますよ
それでも殴れそうにないならドロソとしとR後ろに置いとくとか

ブースターなんてとりあえずは1体あればいいですし。Vアタックはトリガーの都合上、擬似的に+5000みたいなもんですし先駆いればとりあえずは当たりますし

一応myレシピあげてますんで良かったら参考に