Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついったー、やってみたいかも……

リア友がついったーやってるの見て、自分もやりたいなぁとか思ったり。

去年、コメントでチラっと言ったんですけど、
自分はとある「目標」を達成するまでついったーはやらない、とか考えてたんですが。

実はDuel Portal も、「目標」達成するまであんまり書かないつもりだったんですがねぇ。
結局楽しくなって、ついやっちゃいましたね。

う~ん、こんなんで「目標」なんて達成できるのかなぁ?

ほら、ハンター×ハンターでもあったじゃないですか。
「強い念を使う為には、自分に制約を掛けることが必要」って。
それでクラピカは、「旅団以外にホーリーチェーン(名前合ってるっけ?)は使わない。使ったら死ぬ」
っていう制約をつけたっていう話。

自分もそんな感じで、制約掛けてたんですけど。
あっさり破っちゃいましたね。

もーいーや、どーせ死ぬわけじゃないしクラピカと違って。

しかしついったーやるにしても問題があるわけですよ。


1、アイコン何にするか

2、正直使い方あんまりわからない

3、名前どうするか



1はわかりやすい問題ですよね。
アイコン。う~ん、何にしよう?
Φ野仁志といえばコレ! みたいなのが欲しいんですけど。

一応、自分の好きなものを羅列してみる。

クド・シルバー王女・ピケル・デジモン・アレキサンダー・「アレキサンダー・レッチェル・クロード・スレイトン」・抹茶・ねこ・らいか(でゅえぽの)

う~ん、この中でいうと抹茶かな?


あ、自分抹茶大好きなんです。飲み物も、抹茶アイスも抹茶ポッキーも。
ただ、実際飲み物の抹茶ってなかなか飲む機会ないんですよねぇ。
う~ん、画像とってくるの嫌だから、自分で用意したいんだけどなぁ、無いもんなぁ。


あとはデジモンかな。自己紹介をデジモン風にできたりするし。
「Φ野仁志 変人型 成熟期」みたいな。


それからアレキサンダー(ゼクス)。
なにげに、一弾からブレイバーずっと使ってますしね。
アレキサンダー、結構お気に入りのカードです。

あぁ、テミーもいいかな?
ちなみにテミーとはアルテミスのことです。
一箱でアルテミスが3枚当たった時はマジで嬉しかったですし、
お気に入りのカードです。フレーバーも好きだし。


うんと、あともう一つのアレキサンダー、
「アレキサンダー・レッチェル・クロード・スレイトン」かな。
これ、知ってる人いるんだろうかw? なにげに好きですね。
これにするなら、ver2000かver2003にするかだなぁ。

あとは「らいか」か。
でゅえぽと同じに。


あ、もう一つ「Φ野仁志といえばコレ!」っていうのがあったよ、思い出した!

電子辞書です!

あ、やっぱこれにしようかな。電子辞書大好きですし。

「電子辞書好きだなんて、勉強家だったんだね」とか思われるかな?

(倍速)そんなことはありません。俺の、最強の電子辞書、FINちゃんは、
MP3再生可能な「歌える電子辞書」なのです!
ついでに動画も見れます。
でも最近学校が休みなので、あんまり使ってなかったんですよねぇ。
家にいるなら、PCがあるので。
うちのFINちゃんは、授業中にも動画が見れる超高性能電子辞書なのですよ!
そこら辺のガリ勉辞書のエクスワードとかと一緒にしないで欲しいですね。(/)

ところで関係ない話。
映画の最後に出てくるFINは、「フィン」ではなく「ファン」と読むそうです。
しかしうちのFINちゃんは「フィン」読みです。
名前の由来はその、映画のFINなんですが、当時の自分の読み間違えでそのまま「フィン」にしてしまいました。
けど「ファン」とは呼びたくないから、今でも「フィン」と呼んでます。

……ていうか、電子辞書に名前付けてるって言ったらみんなから引かれたんですけどぉ!!


ま、まぁいいや。

あ、そうだ。皆さんは自分のアイコンってどんな基準で決めてます?
と聞いてみたり。

次の問題。

2、使い方がわからない。

まぁ正直、これはそのうち慣れますよね?
わからなければ聞けばいいし。

大した問題でもないので飛ばして次。

3、名前どうするか。

これがね、案外面倒なんですよ。

何が面倒かって、自分が面倒なんですけどね(汗

自分リア友もフォローしたいと思うわけですよ。

でも、Φ野仁志って名前を、リア友に対して使いたくないんですよ。

じゃぁ、Φ野仁志以外の名前使えばいいんじゃないかとお思いの方もいるでしょう。

ところが自分、この名前に愛着がかなりあるので、変えたくないんですよ!

ほらね、面倒でしょう?

というわけでこれは悩み中。

どういよう? もう諦めてΦ野仁志もリア友に公表するか、それとも
他人のフリしてフォローするか、ううん……。


というわけで、だいぶ長くなりましたがこの辺で。

登録タグ: 雑記  twitter 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/03/21 13:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/03/21 14:27]
1.手元の造形物をケータイのカメラで。ブログもmixiもTwitterもすべて同じ画像ですね
抹茶なら喫茶店で頼んでパシャリとやれば、すぐに用意できるのではないかと

3.バレるまで複アカでフォロー
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/03/21 15:24]
ぺる3さんコメントありがとうございます^^

おぉ、そっか。
別にアカは一つに絞る必要ないですもんね!

リア友用のアカウント作ろうかなぁ。
というわけで、ありがとうございました!