Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードあんま関係ないけど

なんか、最近ブログ更新してないなぁ、と思ったので、
書くことないですがとりあえず何か書いてみる。

そうだ、最近カラオケ行きました。

ショップメンバーで1回(もうちょっと前を含めれば2回)と、
学校(というか部活)メンバーで1回。
というか部活メンバーと行ったのは今日ですね。

まぁ細かい内容は割愛しますが。

取り敢えず、「太陽曰く燃えよカオス」は、人が歌ってるのに「合いの手」入れるのが
最高ですね。

友 「我々」
自分「うー!」
友 「寄れ依れ」
自分「にゃー!」
友 「世界はDark」
自分「こずみっく!」

自分「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (チャチャチャチャチャン)レッツにゃー(>ω<)ノ」

こんな感じ。

うーにゃーいうのめっちゃたのしい\(>▽<)/

これはちゅうどくになりそうですね。うー! にゃー!
あかんです。もう、カラオケのせいで他の時でも「うー! にゃー!」って言ってしまうです。

あ、うーにゃー言うのはからおけで歌う前からだったです。

ほんとはね、からおけで、「にゃにゃにゃにゃにゃにゃん♪」って言いたかったですけど……
そんな歌は、カラオケには入ってないのですぅ。

うぅ、ちっ○い○ん、歌いたいですよ~


……ハッ! 自分は今何をしていたんだ!?
いかんいかん、いつのまにかなんか別の人格にシフトしてしまっていた。

せ、せや、太陽曰く燃えよカオスで、
合いの手を打つのが最高で、「こんな感じ」って言ったんだっけ。

しかしですね。前回はショップメンバーで他の人が「太陽曰く」歌うって言ったので、
「じゃぁ自分『うーにゃー』のとこやりますね」って言ったわけですが、
今回学校の友達の方は「太陽曰く」歌えないとのことだったので、
自分で曲を選んだわけですよ。

するとちょっと問題が発生したわけですよ。

自分「我々うー! 寄れ依れにゃー! 世界はDark! こずみっく!
  うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!(チャチャチャチャチャン)レッツにゃー!」

これを一人で歌う。一人で歌う。

難しい!

何が難しいか。

自分は、曲によって音を変えるタイプの人です。

更に言えば、同じ楽曲でも別の人が歌うパートは音を変えます。

つまり、ここの「我々」と「うー!」の間が短すぎて声を上手く変えられないんです。

ちなみに自分は、他にも間が短すぎて声が変えられない曲がある場合は、
普段は妥協して一つの声に統一します。(まぁ実際自分そこまで歌知ってる訳じゃないですけど)

しかしですよ。今回は少なくとも、「我々」のときの声に統一したくないんです。
「うーにゃー」の声に統一したいんです!(めんどくさいやっちゃな)

じゃがしかし! 「うーにゃー」の声は長くは大きい声を出せないんですよ!

なので、これから自分が練習すべきことは2つのうちどちらか。

1、「うーにゃー」の声で一つの曲を歌いきれるようになる。

2、「我々」と「うー」の間で素早く声を切り替える。

どっちかっていうと、1の方が簡単ですかね。
ていうかこの曲、「うーにゃー」のとこ以外でも音が変わるので、
いちいち声とか変えてらんないorz

というわけで、これから自分、Φ野仁志は、おふろで「うーにゃー」歌いまくるです!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


……さて次回予告。

次回は、デジモンカードゲームをやってみた感想について書きたいと思います。

デジモンカードゲームをやってみた感想について書きたいと思います。

…………やってくれる人いたんかい!!!

ってなわけで、自分はラッキーというか、
いい仲間を持ったなぁ、という感じで。

その仲間とも、4月でお別れかぁ。

とまぁそんな感じでう。

それでは今回はここまで!
そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら☆ミ

次回もお楽しみに~~~


……次回を楽しみにする人とかほとんどいない希ガス。

いやでも、こないだ15周年アニバーサリー記念
「デジモンカードゲームリターン」が売られたので、
需要ちょっとはあると考えて。

登録タグ: カラオケ  太陽曰く燃えよカオス  (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  デジモンカード予告(一応) 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/03/11 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/03/12 00:33]
またあの歌ですか
とりあえず置いておきますよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1066461
 
にゃー
無題 ミスド さん [2013/03/12 08:47]
コメ失礼します。
その曲で合いの手入るのはもはやデフォ並ですね(笑)
でも一人の時に声変えながらは結構難しいですよね・・・(経験者
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/03/12 20:36]
ぺる3さんコメありがとうございます。

また? あれ、這い寄れのことなんて前書いたっけ?
と思って開いたら「ソッチ」だったです。
(ていうか、アドレス先のこのピアノやってる人すごいなぁ、おまけも面白い)


あの曲はまぁね、太陽曰く燃えよカオスと違って、
家で練習とかできないので……
(友達の前ならまだしも、ママンがいる可能性のある家じゃぁ……)

まぁ、「にゃにゃにゃにゃにゃにゃん♪」のとこだけでも、
練習したいな♪ にゃにゃにゃにゃにゃにゃん♪

そしてミスドさんも、コメントありです^^

経験者は語る。いや、自分以外にも声変えながらやってる人がいて
嬉しいというか安心しました。

自分は独りじゃない! だから歌えるんだ!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

カニ ぺる3 さん [2013/03/13 16:22]
>動画
半年おきくらいで、たまにニャースが見たくなるのです