Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
z/xって……

ネットラジオとかやらないのかな?

ほら、ゼクス。アニメ化も決定したことだし。

というわけで、私Φ野仁志が、ゼクスのラジオ企画について考えてみた。
(まぁ、公式で企画進行中かもしれませんがね)



まず、ラジオのタイトル。

自分パッと一つ思い浮かびました。

「ゼクス アクティベートラジオ!」

こんなんどうすか?
シンプルイズベストに。

で、挨拶の仕方なんですよねぇ、考えつかないのが。

感覚は、パーソナリティの人が「皆さん○○!」みたいに
○○のところにラジオ独特の挨拶を入れるって感じなんですよね。
ちょっと、例を出してみましょう。

「皆さんアクティベート! パーソナリティの、○○です」

どうでしょうか、う~ん?
もうちょっと挨拶っぽいのがいいですかねぇ?
とはいえ、世の中には「オリバソース」や「俺斉藤っす」なんて言葉が
挨拶になりうるので、これはこれでありかもしれません。

う~ん、「日常」のスラマッパギみたいな感じで、
ゼクスに合いそうな外国の挨拶って無いですかね?
ただし、ロシア語以外に限る

う~ん、イタリア語でよさげなのがあったんですけど、あれ意味さよならなんですよねぇ。

まぁいいや。挨拶は保留にしましょう。

さて、重要なのはパーソナリティが誰になるかってことですよ。

と、いうわけで、とりあえずゼクスの主人公をずらりと並べてみたり。
()内は声優さんの名前です

赤 黒崎神門(中村悠一) 倉敷世羅(金元寿子)

青 各務原あずみ(小倉唯) 戦斗怜亜(上坂すみれ)

緑 青葉千歳(内田真礼) 剣淵相馬(細谷佳正)

白 天王寺飛鳥(下野紘) 弓弦羽ミサキ(石原夏織)

黒 上柚木綾瀬(沢城みゆき) 天王寺大和(谷山紀章)

以上十名が、ゼクスの主人公達なわけですが。
この中でラジオのパーソナリティやってもらうとなると、
どうなるでしょう?

まず、単体じゃ無いですよね。
たぶん二人ぐらいでやっていくと思うんです、ラジオやるなら。
と、いうわけで、今回自分なりにコンビを考えてみました!

世羅&怜亜 ロリショタコンビ
 まずコンビ解説を。
 例の、SAGAゲストコンビですね。
 この組み合わせはあるんじゃないかなぁ、と思います。
 自分も賛成ですね。ロシアのラジオにならないのであれば。
 いやね、ロシア語交えても良いんですけど、複数人でラジオやる場合は、相手の人がちゃんとついてこれるように、と。
 コーナー企画も、世羅に振り回される怜亜みたいな感じでやりやすいと思います。

飛鳥&大和 天王寺兄弟コンビ
 白と黒の兄弟コンビです。
 この組み合わせになったら、歌とか二人に歌って欲しいですね、ラジオで。
 やっぱり、下野さんはいじられるんだろうなぁ。

あずみ&ミサキ ゆいかおりコンビ
 まんまです。
 ただ、即在の組み合わせというのは、こういうラジオじゃ
 ないかもしれないですね。
 いや、むしろ逆にこういうの考えてキャスト選んだんじゃ……?
 どうなんだろー、正直自分もあんまり詳しくないので(ググっただけ)
 ちょっと未知数です。

あずみ&千歳
 コンビ概要なんですが、なんとなくあんまり
 なんでこの二人を選んだか書きたくないからそこら辺はスルーで。
 単純になんか、直感? この二人合わせたらどうなんだ? 的な。
 ハズレの可能性もあり。ただ、ラジオって自分が聞いた中だと
 以外な組み合わせ(?)なのもありかな~、と思ったり。


と、色々例を挙げたものの。

なんか、男女、のペアが思い浮かばないのはなんでだろう?
男女で合わせるのはかなりいいかな~とは思うんですけど。

う~ん、個人的には中悠さんとかいいんだけどなぁ。
でもなんか、ラジオだとこういったベテラン? は敢えてゲスト、みたいな
感覚が自分の中にあるので。

若手にもうちょっと仕事させた方がいいんじゃね? と。


と、いうわけで。
今回はだいたいこんな感じです。

皆さんも、この組み合わせよくね? とか、ラジオの挨拶これよくね?とかあったらコメください。

そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら☆ミ



登録タグ: z/x  ラジオ 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/02/13 01:42
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。