Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに授業が楽しかった


皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

自分は普段、授業はテキトーに過ごしているわけですが(ぉぃ
今回は違いました。

国語の授業。まず漢字問題のプリントをやらされます。
「う~ん、俺漢字苦手なんだよなぁ」

苦手です。漢字は基本、スペースキーで書く人なので。

で、書き取りの後は読みの問題。

【不如帰】
「あぁ、ホトトギスか」
読むだけならなんとかなる。

【土筆】
「つくし……かな?」
これは割と勘でしたが、合ってました。

【西瓜】
「スイカ……あれ? カボチャだっけ?」
一瞬分からなくなりましたが、なんとか持ちこたえてスイカ。
ありがとう、伊吹西瓜

で、問題はこれ。
【杜若】

「な、これは……見たことあるぞ……」
俺はこの文字に見覚えがあった。
「7コス7000パワー、出た時相手のゼクスを一体スリープでリソースに……」
効果は覚えている……あと種族がホウライで、斧(だっけ?)を逆手に持ってて……

かきつばた

「そうだ! 思い出した! "かきつばた"だ!」
思い出した時は、なんだか興奮してました。

まさかゼクスのカードが問題になるとは……ゼクスやっててよかった!

と、何か楽しくなってしまいました。

まぁ、【河豚】を「いるか」と書いてしまったのにはショックを受けましたがね。
さんずい 見えたから、つい【海豚】と見間違えてしまった……。
正解は、フグですね。


しかも、その後にあった文章問題が、
「都市という名の自然」みたいな感じのタイトルで、
今時こういう系統の論文は、「最近の若い者は自然を大切にしない」だの「テレビを見ていると馬鹿になる」だの
やかましく言ってくるのが多いのに対して、
「それでいいじゃない」という感じの文章だったので、苦にならずに読めました。

いやぁ、こういう感じでね、楽しいと俺だって勉強するんだけどね?


そうだ、ついでに、他に自分が分からなかった漢字を並べてみたり。

【紫陽花】 【糸瓜】 【薄】 です。

皆さん読めますか?


と、いうわけで今日はここまで!
そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら☆ミ~

登録タグ: 漢字問題 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/20 23:16
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/09/21 01:03]
リトマス試験紙みたいな梅雨時の花

タワシ代わりにされる夏野菜。沖縄では味噌と煮込んだりするので食用

三つ目は見覚えありますけど出てきませんね
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/09/21 23:32]

ぺる3さん、頭良いんですねぇ。

3つ目は、ススキです。

あれ、いま思ったんですけど、

「ぺる3さん」という名前なら、
ぺる3さんさんと言うのが正しいのでは……

と、いうわけでぺる3さんさん、これからもよろしくお願いします
カニ ぺる3 さん [2012/09/22 01:09]
もともとランダムデジットで PR3(ぴーあーるすりー)だったのが、今の ぺる3 になったのです
付けてくれるなら“さん”はひとつでお願いします