たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第4回・自作TCGを遊ぶ会に参加してきた

というレポートを、個人・小規模団体による制作の各種ゲームを紹介するサイト
「もぐらゲームス」さんに書かせてもらったので宣伝です。

あの名作フリゲを題材にした作品も登場 「自作トレーディングカードゲームで遊ぶ会」参加レポート - もぐらゲームス
http://www.moguragames.com/entry/tcg-event-rep/


参加したきっかけとして、スピマテを買ったはいいけど遊んでなかった、
という理由も半分くらいありました。
次に参加することがあればデッキを構築して挑みたい。

エンゲージクロスは初体験でしたがかなり気に入りました。
デッキ構築型は対戦相手への妨害がやや回りくどい(デッキ水増しやハンデスなど)ものが多い中で
構築型のテイストを含みつつTCG的な直接攻撃のダイナミズムを体感できるあたりがとても良かった。

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/11/27 00:03
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。