たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サイファ祭EAST行ってきました。
大勢のファイアーエムブレムファンが来場し盛り上がった「サイファ祭2016 EAST」をレポート
ステージイベントやサイン会なども開催大勢のファイアーエムブレムファンが来場し盛り上がった「サイファ祭2016EAST」をレポートファイアーエムブレム0(サイファ)プレイヤーも、カードゲームをプレイしていないファ...

サイファ祭はカードゲームのイベントというよりも
ファイアーエムブレムというゲームシリーズのファンミーティング的な印象を強く受けました。
ステージイベントのプチコンサートやトークショーしかり、
歴代主人公のコスプレができる記念撮影エリアしかり。

たきゃしーさんはというと、混雑が予想されるサイン会や物販は避けて
黙々と対戦に興じていました。ほとんど勝てなかったけどな!(フリー対戦1-5、クエスト4-5位)
フリー対戦では先月の東京予選で対戦した方ともマッチングしたのですが、
リベンジを果たすことができず。無念なり。

クエストバトルはお題が9種類ほどあったのですが、やはり中でも特異で愉快だったのが、
ユニット名の前に必ず「かわいい」を付けて呼ばなければならない
(付け忘れた場合は手札を1枚捨てるペナルティ)
「正義なる名前」でしょうか。
斧を担いだムキムキ親父や禿坊主でも「かわいい」。かわいい?
そこかしこで阿鼻叫喚の声が聞こえてくるので戦々恐々としていましたが何とか成し遂げました。

#FEifならキヌとピエリがかわいいと思います

帰りがけに物販で生放送から生まれたという「アーマーナイトせんべい」を買って帰宅。
今週末の蒲田会で食べようと思います。

登録タグ: 日記  FEサイファ 

あなたはこのブログの 875 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/10 01:34
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。