たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝利は純真に宿る

「RWBY」に最近ハマりました。
日記タイトルはオープニングテーマ曲の歌詞の一説"victory is in a simple soul"から。

・アクエリアンエイジ公認大会サポート終了
http://www.aquarian-age.org/news151127/
もろもろの迷走やここ数年の進退のはっきりしなさを思えば
残念でもないし当然で、同情の余地はないのだけど、
これからあといくつTCGを看取ればいいのかなあとかいう気分にはなる。
(来年が怪しいのがチラホラ…)

自分自身はアクエリは止めて久しいけど
知人のジャッジらと月1で蒲田の公民館を借りて
定例ボードゲーム会のなかで公認大会を開いていて、
3月以降にどうしようかって話があるので、さりとて無関係でもなかったり。
現状は後任タイトルとして公式でイベント支援プログラム(http://fecipher.jp/event/user/)のある
FEサイファが有力候補かなあとジャッジ氏と話したり。
プレイヤー数で言えばZ/X、wixossだけど、非店舗有志での公認大会の制度が無いので
フリープレイ以上の何かにはなり得ないのがいかんともし難い。

・シルバーブリッツ1周忌大会
http://twipla.jp/events/169248
12/13開催。シルブリ勢タフガイで羨ましい。
自分がメインでやってたスカイガレオンやビブリオスコネクトは人数が望めないだろうし
ヒロプレはルールをかなり忘れてしまっていて、参加するかどうかはかなり悩む。

・サイファ
年明けの地区予選(関東)に申込み。どうやら抽選になる模様だけど。
サイファ忘年会への参加はどうしようか。

・蒲田会
http://twipla.jp/events/176750
今月は12/20(日)開催予定
アクエリの大会に出ておきたい方は是非にどうぞ。
他には海外でしか発売されていなかった
たんとくおーれの最新作「おくとーばーふぇすと」が導入されたのが最近のトピックでしょうか。

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/02 08:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。