たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
pizza time!

お休みの間にミュータント・タートルズの映画を観に行ってたりしていました。
テレビ東京のアニメとか、コナミのビデオゲームがちょうど世代直撃だったもんで、観に行かざるを得ない。

○2月度の蒲田アナログゲーム会 2/15(日)開催ですよ
http://twipla.jp/events/128879
今月は特に新作ボードゲームの話とかは聞いてないので、懐かしいタイトルに焦点が当たりそう。
パズドラTCGを煮詰められると良いなぁ。

○Z/X
悪友フランベルジュ君向けの新デッキを開発。
イベントタイミングで突然相手のゼクス1体と手札2枚を吹き飛ばす、
強いかどうかはともかく中々にキレそうなデッキに仕上がりました。

あとは混ぜてみた新ウェアシープがかなり厄介だった。
万力あたりで10500パワーが出せるようになるのだから、やられるほうとしては堪らない。

○パズドラTCG
イエローサブマリン町田の公認大会(バトルチャレンジ)に参加。
参加枠8名なので怪しいかな、と思っていたら案の定0回戦発生。そして突破。
デッキはワルキューレ、ドリヤード、マーメイド、プレシィ、金のタマゴ(→ヴィーナス)
1回戦にて同系統のデッキに当たって時間切れ敗退。
リット等のスキルの使い方の細かいミスがあったのと、
クーフーリンのATK値・アクティブ量の差でこちらが息切れしたのが敗因か。

お楽しみ賞待ちで他の人の試合を観戦していたのだけど、
自分が想定していたものよりも一段も二段も進んだものを見せられて恥ずかしくなった。
P&DTCGが見た目以上にハードコアなゲームなのだということを実感。

登録タグ: 日記  Z/X  パズドラTCG 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/11 23:22
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター yんg さん [2015/02/12 01:08]
15日の奴参加使用かなと思っているのですが、パズドラだけだと暇持て余してしまいますかね?
無題 たきゃしー さん [2015/02/12 08:08]
>yんgさん
他にもボードゲームやデッキ構築型カードゲームの類を色々と遊ぶ、というよりもそちらがメインの会になるので、そちらの方にもご参加頂ければと思います。
初見のところに飛び込むのは少々抵抗があるかもしれませんが、ゲームルールが判らない、という場合でも、その旨言って頂ければ周囲の人達が対応してくれるはず。
標準のアバター yんg さん [2015/02/12 18:00]
ありがとうございます
今のところ予定はないので予定が入らなかったら遊びに行かせてもらおうと思います。