たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なつやすみ その2

地元の公認大会は大切にしたい

●8/18
・Z/X公認大会@スマート・エコ・ステーションねずみ小僧(トレカトレイン ベイタウン本牧5番街)
2週間ほど前に家に入っていたチラシによって
歩いて10分程度のところにカードショップがあることが判明。
しかも日曜日にZ/Xの公認大会があるときたら行くっきゃないということで
友人(フランベルジュ君)を誘って大会参加。

大会参加者7名で大会形式がスイスドロー→トーナメントへ変更
使用デッキは迷走中のマシャールデッキ
スノードームを殴ってくる低コストを打ち落とせるのではということでアルモタヘルmix
・1戦目 vs青黒フリーカード 勝
相手のIGが控えめだったことに救われた感あり
・2戦目 対白エンジェル 負
パルファンやリジェクトブロウで地味に攻められなくなる展開が続く
小兵中心でスノードームも有効打にはならず

トーナメントなのでここで終了。お楽しみ賞をいただきました。
その後は友人とすぐ近くのファミレスで食事していたのですが、

友「ここじゃカード広げらんねーよなー」
俺「夏休みやし家来ればええやん」
友「お前天才だな!」

という流れで深夜2時まで宅打ちZ/Xという「どうしてこうなった」な展開に…


真面目にマシャールデッキの方針が決まらなくて悩み中。
TYPE5との組合せは別の友人に先を越されたしなー…

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/20 13:23
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。