主に対戦相手の採用率とシングル価格が。
そんなわけでひとりウェアジャガー対策室。
●プランA:先手必勝、ビートダウン作戦
相手のリソースが溜まる前に倒す、対ファッティデッキの基本にして奥義。
敵はライフリカバリー。
●プランB:只今満席、穴埋め物量作戦
ジャガーの召喚能力を使えるスペースを潰す。
ケットシー軸ならソマリの調練でマスを埋めて、相手がスペースを開けようとバトルしてきたところを
猫は喜び庭駆け回るでリソースタップ…が理想なのだけど、あくまで理想。
●プランC:起動封印、ピュアフロン作戦
問題はウェアジャガーにピュアフロンが1撃で倒されること。(パワー10500)
何らかのイベント等を併用してやる必要がある。
●プランD:着地失敗、曹操孟徳作戦
ウェアジャガーを起動能力を使うより前のタイミングで倒すことができる、という点がポイント。
ネックはプレイヤースクエアと曹操自身のスペックの渋さ。
7c10500が闊歩する時代に8c10000は辛い。
●プランE:資源焼却、トパーズファルコン作戦
Z/Xでほぼ唯一のリソース破壊。トパーズファルコンを使い回す手段を考えたい。
…ウェアジャガーでトパーズファルコンをリソースから回したらいいんじゃね(本末転倒)
何か他に思いついたら追記するかもしれない
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/08/11 17:50 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |