残業やら休出やら未だ未定の夏休みやら
アナログなカードゲームを触るだけのガッツがないともいう
■Code of Joker
最初期にかじって一旦やめたけど、ver1.2が出たあたりからまたコツコツと遊びはじめた。
未だにジャッジメント(相手キャラを全タップするカード)をパナすだけでもそれなりに勝てているのだけど
流石に戦法が単純過ぎて飽きが来はじめている。
かといって新しいデッキを組むためにカードを集める気にもなれないのがネック。
同じお金を使うなら、カードパックよりもゲームプレイに注ぎ込みたいしナー。
でも侍デッキはちょっとあこがれる。
■蒼穹のスカイガレオン
第6段「マヤアステカ」が出て、インパクトがあったのがRイシュタブの特技。
全敵味方即死。
特技ゲージは1ターンにつき1減少して0になったら発動、
つまり細工なしなら発動まで10ターン耐えないといけないうえ、
こんなもの普通に発動したら引き分けで終了である。
で、ギルドマスターにもちょっと意見を頂いて作ったのがこれ。
後列/中列/前列
LEアムル&ハルワ/Rイシュタブ/R+玄武
Rマヤ/R+ハトホル/Rエーディン
空/空/空
Rイシュタブ自身の中列行動と、Rマヤ後列行動でイシュタブの特技ゲージを加速。
LEアムルタート&ハルワタート後列配置で即死行動を回避。
あとのキャラは耐久要員。
こういう「一見使い物にならなそうな」トンガったカードの使い方を考えるのは楽しいですな。実戦的かどうかはともかく。
■そのほか
HearthStone(ハースストーン)というゲームのタイトルを小耳に挟むのだけど、おもろいのかしら。
登録タグ: 日記
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/08/05 12:43 | |
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