たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近語り

・バトルヒーロー
試しにバトルドレス固めで組んでみたけど、ゲンマのパワー/コスト比が最大のネック。
よほど相手に隙があるか、コストを踏み倒す手段を考えないと辛い。
ビームトンファーさんが頑張ってる感じ。

・アセディア
気が付けばトップレア。
まあ、リブートで生き物が出てきて居座るのがヤバイのは
がんばるフロンの時点で立証されているので許すわけにはいかんのですが。

・トーチャーズ、ハンデスブレイバー
だいぶ流行りました。
相手をすると大抵の場合は手札枯渇+グランドピアノのパワー上昇で二重苦という。

・難陀ループ
禊萩→リソースからリトルガーディアン→難陀でチャージのリトルガーディアンをリソースへ…というアレ。
どんなにデカいサイズのゼクスが出てもルイーナあたりで簡単に吹っ飛んじゃう環境だし、
結局1体づつ攻撃することしかできないので、取り囲まれた状況を脱却できなかったりで
はたから見てるとギミックに溺れすぎてる感が。

・カイザー
自分の周囲で妙に評価が上がっているカード。
ダメージを受けているゼクスに追加6000ダメージ、しかも本人も4c6000というスペック。
マグマアンキロあたりから追撃が狙えるのがポイントなんだろうか。

・ブラッドレイヴン
こいつ、「スクエア」対象だからPSにダメージ飛ばせるんですね。

・パピルサグ
次弾で登場予定のミソス、4c5500で登場時にターンの間だけミソスのコストを1下げる、というもの。
自分でミソスを組もうとすると、大抵劣化ギガンティックになるというオチしか待っていなかったのだけど
ようやく種族の特色が出せるデッキが組めるようになるだろうか。
シーサー、フェンリル&迦楼羅あたりを展開できるとよさそうだが、
手札の消耗も激しくなるので青との組み合わせも考えたい。漢の意地とか。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/15 23:55
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。