たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
吹いた
岐阜を取り戻すことができるのか?英雄達の戦記 中部・北陸編をレポート!
岐阜を取り戻すことができるのか?英雄達の戦記 中部・北陸編をレポート!去る5月11日(日)、名古屋・ウィンクあいちにて「英雄達の戦記 第5章《中部・北陸編》」が開催されました。今回も502名(公式発表)と...

なんか、こう、スゲーバッチリ写ってるッスな。
コートが暑いと呟いた軍師コスの方も毎度毎度お疲れ様ッス。

ヒロイックサーガ5中部編に合わせて、プリニー軍団で例によって1泊2日のZ/X合宿を敢行したッス。
メンバーは、「エトナ様に投げられ隊」こと
・プリニー1号@たきゃしー
・プリニー2号@テンパ(運転手担当)
・プリニー3号@りっく(視聴覚担当)
に加え、ハマのIG魔人ゆきひらさん、カードブランチのイベントに参加するというアクエリアンエイジのプレイヤーの方4名が同乗。

道中は快晴、平穏無事に名古屋入りしてAA勢をパージ後、岐阜のプリニークラブへ。
今回は、プリニークラブ各務原本店の前に存在するという仕出し料理専門店「あづみ」の謎に迫…らないッス。
#仕出し専門でなく普通の食事処だったら当日の夕食の第一候補だったんスけどねー
プリニークラブでは春夏では暑くなるタオルの代わりにプリニーキャップを購入。フーカが被ってるアレッスね。実は今回の旅の目的の半分くらいはコレでした。

店内では日本一ソフトの新作「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」「神様と運命覚醒のクロステーゼ」のPVやら(Z/Xへのゲスト参戦はあるのかな?)、
Z/Xのカレンダー(PCの誕生日入り。物販で売ってたら欲しいんだけどな)など色々気になる物もあったッス。

HS5当日はプリニーキャップと3号に教えを請いて作った赤青マーメイドビートダウンデッキで参戦。
秋葉原ゼクストリームでの混雑のことがあったので、試合数をこなせそうなデッキが必要だと思ったんスけど、
蓋を開けてみたら4戦しか出来なかった上に戦績も1-3と芳しくなかったッス。
なかでも、ダメージレースを仕掛けたらスケルタルダンサーリンク→狩人フィーユ→ハルピュイアと繋がれて逆にライフ3枚を持っていかれたのは悔しさもひとしお…

そうそう。真時未砂画伯のサイン会にも当選したッス。
サインしてもらうカードは、現地で引いたドゥーベをチョイス。
実はイラストレーターさんにカードへサインを頂くのは初めてのことなので、ちょっと緊張したッスよ。

例によって時間の都合で閉会式前に会場を離れたんスが、岐阜は無事に青の世界へ戻ってきたみたいッスね。安心したッス。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/14 01:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/05/14 03:57]
これは…w