たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【HS4】にゃごや合宿記2ndイグニッション

~これまでのあらすじ~
秋葉原ゼクストリーム三将饗宴で初戦惨敗、爆発四散した「エトナ様に投げられ隊」の3匹は
1回戦ボーイからの脱却という目標を胸に名古屋遠征を決意したのであった。まる。


そんなわけで”ちゃっかり持ち上げられた”プリニー1号ことたきゃしーッス。
また名古屋に行ってきたので顛末をダラダラと。



”意図的に持ち上げられた”プリニー2号(ドライバー担当)、”うっかり持ち上げられた”プリニー3号(娯楽担当)、他2名で横浜出撃。
高速をアレなスピードで飛ばす2号と、BGMとしてかかっていた某ドラマCDの「レースゲームで青切符」ネタが噛み合い爆笑空間が発生。

名古屋に着いたら、前回予告通りにプリニークラブ金山店へ。
夏用ユニフォームとして、以前に本店で見かけたフーカのプリニーキャップが欲しかった(プリニータオルは暑いんスよ)のだけど、残念ながら置いてなくてグヌヌとなる。
結局Tシャツを購入しました。

プリニークラブでお買い上げしたあれこれ。
3号の提案により「エトナ様に投げられ隊」団員証として缶バッジが採用されました。

夕飯は土橋駅近くの手打ちうどん屋へ。まわりに食事処が無いので不安でしたが、
今までに見たことがないようなごん太のうどんで美味しくいただきました。
皆して思い思いの物を頼むメンバーに対して「おみゃーら名古屋来たんなら味噌煮込みやろが味噌煮込み」とたしなめてみたり。

宿に着いてからは「ドミニオンキャラクターズ・日本一ソフトウェアオールスターズ」をプレイ。Z/Xしろよ。
いやまあ折角3号に買ってもらったのに中々プレイする機会無かったし、調度tocageのアンケートでもデッキ構築型ゲームの話題があったし、こんなタイミングでもないと、ねえ。
対戦はアドバイスを受けながらコインを稼いで爆走する初心者プレイヤー相手に、メタリカ様でマイナス勝利点をじわじわ送りこんで引き離しに成功し1位。
Z/Xではカード化されていなかったクリミナル・ガールズのカードもあったのが新鮮でした。
あとは翌日のためのレシピを固めたり、プラズマ☆イリヤで2号とハスハスしたり(←

また、先に名古屋入りしてアクエリアンエイジの大会に出ていた2名が宿で合流。
その片割れはあろうことかチャンピオンカーニバル出場を決めるという大快挙を持ってきやがりました。
遂にやりおったかー。



翌日は、2号がカーナビと喧嘩する事態が発生しながらもなんとか会場着。

今回のヒロイックサーガ4は土地争奪戦が繰り広げられていますが、
中部編でその対象となったのはGIFU。もとい岐阜。プリニークラブ本店がピンチや。
地図上で見ても青の世界の領土が分断されるような形となりインパクトがあります。

そんな流れを横目に三将饗宴。
1号=白、2号=赤黒、3号=青緑で色を分配して臨みました。
チームは○×○で1回戦を突破し、×○×で2回戦敗退。まあ目標通りというべきッスね。
1号の試合内容はというと「ピュアフロンに勝って、がんばるフロンに負けた」という感じ。
なんでノーコストでリブート召喚なんスかねえアレ…
2号からは「IGに飛び道具を用意しておけ」、3号からは「パニクロ2発撃ってでも消さないとダメだ」と駄目出しされたり。

その後は遅い昼食を取ってきてなお伸びているランブル待受列に心が折れて、フリーを回してました。
閉会式前に名古屋を発ち帰郷。お土産はもちろんういろう。

大きなイベントは大体こなした感があるので、12月の感謝祭あたりまではまったりですかね。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/12 01:19
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。