たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「良い誕生日プレゼントになりました。」

もしも自分が壇上に上がるようなことになったら、と思って暖めておいたコメント。
壇上に上がれると決まったわけではないのにコメントを考えておくとか相当に恥ずかしい話ですが、自分なりの大会に対する気概の表れだったのかもしれません。

昨日11月2日、また1歳年を取りました。

そしてこの日はガレオンGP3rdに出場してきました。
結果だけ書くと2勝1敗でオポネント5位。たしかTCG続けてきた中で初壇上なんじゃないかな?俺。
1敗ラインの賞品としてVer2.0・Ver3.0のBOXも頂きました。

暗中模索してきた中で、自分のデッキ構築が十分に通用しうると判った事、
プレイング面ではキャラクターを大量に配置して、結果柔軟な身動きが取れなくなる(ある種相変わらずな)悪癖が見えたことも
自分にとって大きな収穫でした。
マリガンは妥協しては駄目ですね。

他には敵味方全員のATを0にするスペル・C大鋸の剣がかなり厄介に感じました。
ステータス変化打ち消しや固定ダメージの行動と合わせて、相手の攻撃だけが通る状況を作られると
まるまる1ターン分ダメージレースの時間を稼がれてしまうので。

12月にはカードゲーム感謝祭、GP2013 Final stageが開催される予定なので、
また色々考えていきたいと思います。



閑話休題。

11月から、シルバーブリッツポイント景品としてスカガレTCGの「シンボルくじ」が登場しました。
強力なLE(legend)レアリティのカードや各VerのBOXが当たるようになっています。
http://www.tcg-skygalleon.com/special/page_2209.ht...

ホルススキーなたきゃしーの人としてはホル&ネフの色男っぷりがちょっと気に入ったり。
あと「BOXを当てればまたシリアルが入っているから、それでまたクジ引けば爆アドやー」なんて話もGPの席でしていましたが
スカガレTCG Ver2.0封入のポイントの有効期限って11月16日までみたいなんですよね。
ワンモアチャンスを狙うにはVer3.0を当てないといけないっぽい。

何はともあれ、まずはシルブリポイントを投入するところからやなー…(遠い目)

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/03 10:50
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/泣 tok さん [2013/11/03 11:03]
おめでとう!
今後もサンドバックとして遊ばせて頂ければ幸いです。