たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガレTCG週末対戦レポ

大体えすだっしゅさんに書かれてしまったような気がするけど。


●土曜日:チェルモ秋葉原
使用デッキ:赤緑(あてまー杯チューン)
相手デッキ:黒緑

(あいて)










































   
 UCヘスティア 
RシンRケルベロス 
 
SRタケミカヅチUCトナティウCヘファイストス
  UCヘスティア
  UCセレス

(わたし)

先週の対戦から早速採用したUCヘスティアのダメージ軽減は相手のRシン前列行動で打ち消され、対策された感にグヌヌとなる。
しかし目立ったアタッカーがおらず損害は軽微。
相手方はメインと思しきSRセトやSRケンセイジロウシンクンが何枚か行動コストに流れていて、
しかも行動コストに緑が出てこない事故も重なって相当苦しそうでした。

一方こちらはUCトナティウ配置→爆破を開幕から2ターン連続でかましつつ(←
キャラクター再配置とルビーで増やした行動コスト、UCセレス後列のドローを元手にして
初期配置のSRタケミカヅチと、ルビーでサーチしてきた後続のSRアテナ(3.0)で暴れたてる。
いくら火力があると言えど、相手のヘスティアを前列に引きずり出すまでが一苦労でした。

終盤は途中相手が出してきたSRアルテミス(3.0)の特技の除去を喰らわないように
Rアイギスの盾で動きを止めつつフィニッシュ。
7-2勝利。GP3rdの権利書を入手して一安心といったところです。



●月曜日:HATW横浜西公会堂
使用デッキ:青単(GP2ndチューン)
相手デッキ:黒緑

(あいて)










































Rシユウ  
Cフウテン  
Rケルベロス Rシン
 
Rニョルズ Cクロト(3.0)
UCマヤウェル  
SRラク&チャル  

(わたし)

初期配置はうろ覚え気味です。SRホルスを中央前列に置いたような置かなかったような。

前列Cクロト(3.0)がRシンを、後列SRラクシュミ&チャルチウィトリクエがRシユウをロック。
Rニョルズ(IKEMEN)がRケルベロスのノーコスト60パンチにさらされている間に
Cパンチャジャマで相手デッキ内のRアイギスの盾、SRテスカトリポカを破棄。悪は滅びた(←
パンチャジャマを見越した蘇生系能力の採用もありかもねーなんて話もしました。

その後は相手の前列中央に出てきたSRナタタイシのなぎ払いなどで隊列を崩され、特技ゲージ先行。
ラク&チャルが前進した後ろにRアタランテを後列配置し、狙撃で削る。
相手のRシユウが前列に進出、高ATサーチ60点×2という火力にビビり
C蛇の紋章をスペルフェイズに使用して手札へお帰りいただく。
Rシユウは後列からしか配置できないため、かなり効果的なバウンスができたのではないかと。

しかし相手の後詰でRセクメトも配置されていたためまだ安心できず。
Rシユウもですが、この手の「後列スタートで前にせり出るたびに強くなる」キャラを相手にするのは苦手意識がありますね。
ラク&チャル前列行動、アタランテ中列行動などで後列に居る間にHPを削っておく。
ラク&チャルが落とされたところでアタランテの特技を使用。AT40+30/AG35+30から前列に上がりつつ必殺を狙うも、ATダウンで凌がれる。
最後はRガルダ中央、Rイシュタル前列、SRホルス中列とセットして相手より早くぶち抜いて勝利。7-4くらい。

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/16 08:25
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。