たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑多ばらん

○スカイガレオンTCG
権利書欲しいマン!公認大会に行くマン!
あてまー杯で使った赤緑デッキをチューニングして使っています。
配置3コストにして環境最大HP240のCヘファイストスが頼もしい。
中列からの攻撃要員が欲しくて、UCヘスティアを抜いてCリナタを採用していたけれど、
UCヘスティアのダメージ軽減も使われたら使われたでやはり厄介だったので悩む。
ほかにも宝石系スペルを駆使した3色デッキ構成を見て唸ったり。
他の人の構築を見たり話をしたりすると、やはり捗りますね。

あとずっと言ってるけどRダッキで悪い事したい。いかに保たせながら「削り」に徹するかと、守命対策が課題。
折角tocageがデッキ登録機能に対応したので、何かレシピを上げたいですねえ。


○Z/X
倦怠期。相変わらず勝ちきれない。いい加減公認大会で優勝くらいはしたい。
11月にまた名古屋合宿する予定。プリニーズ、リベンジなるか。

カードゲーマー誌に掲載されていた白のRイベント「シークタイム」が
パワー2000マイナス&白1コストイベント回収という効果で可能性を感じる。
ペルシャ、ピクシーボブ、イノセントスターあたりでシークタイムをグルグル使いまわしてれば相当怪しい動きができるんじゃないだろうか。
・・・ここにフロンを立てよう(提案)


○アンジュヴィエルジュ
カジュアルなゲームなので、こちらとしてもカジュアルにおつきあいする予定。

スターターと、ネコミミスト的に押さえておくべきところ(具体的にいうと白のキーンとオリガ)をシングルで揃える。
白といえばラウラも割と好みのビジュアルかな、「ナデナデ」とか中身の幼さはアレだけど。
あと、スカガレ以外のところでい~どぅ~氏の絵と名前を拝見するとは思わず、ちょっと驚くなど。


○カードゲーム感謝祭
12/8(日)ベルサール秋葉原。
今のところ確定しているイベントは各種ランブル/バトラとアクエリアンエイジのチーム戦くらいか。
昨年冬にやった異種混合の団体戦がもう一度開催されないかと心待ちにしているのだけど、難しいかなぁ。
シルブリ新作のヒーローズ某もたぶんこのタイミングで何かやるんだろうな。

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG  Z/X  アンジュ・ヴィエルジュ  カードゲーム感謝祭 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/11 17:58
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。