たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】スカガレTCG3.0 回してみた(あてまー杯ごかいめ)

3.0出てから初対戦だよ!
テキストを読む時間もなかなか取れずに、とりあえず新しいカードをスリーブに詰めてみたけど
デッキというよりKAMITABAの香りがするよ!



●赤
2 1.0/A-076 R メアート
2 3.0/A-351 C ラケシス
3 3.0/A-347 C ヘファイストス
2 3.0/A-309 R アントゥ
1 1.0/P-019 UC 九尾の狐
3 2.0/A-201 R ジークフリート
2 3.0/A-350 R オデュッセウス
2 3.0/A-313 UC ミカエル
1 1.0/A-075 SR マアト
3 1.0/A-013 SR アポロン
3 1.0/A-081 R イフリート
4 2.0/S-001 SR アテナ&マアト
1 3.0/A-281 R シュクユウ
2 1.0/A-015 R ミノタウロス
3 3.0/A-253 SR タケミカヅチ
1 3.0/A-281 SR マルドゥク
2 2.0/B-030 UC ミョルニル

●緑
4 1.0/A-004 UC セレス
3 3.0/A-227 C スセリビメ
1 3.0/A-305 C ニサバ
2 3.0/A-275 C リナタ
2 3.0/A-317 UC ヘスティア
3 3.0/A-244 C トラソルテオトル

●無色
4 1.0/B-010 R アイギスの盾
4 2.0/B-035 C ルビー

緑15:赤35:無8
キャラクター50:スペル10

SRタケミカヅチを中心に、1.0R玄武を超える配置3コストHP240のCヘファイストスなど
とりあえずタフガイをぶち込んでみました感。
Rミノタウロスとか投入しているあたりに迷いが見えまくっている。

赤は行動コストの重いカードが多く、デッキを組もうとするたびに頭を悩ませるのですが
今回はそのあたりは打開策なし。
キャラ配置をすればコストが増やせるので、ジバク君(UCトナティウ)を投入して爆破して、
空いたコストで再配置おいしいですという流れにしようか、最後まで悩んだのですが。



対戦レポな風情。

○1戦目 対黒青 4-7負
マリガンするも期待の大型を引けず小兵を並べる。
(スペルのルビーでサーチすれば良かった事に後になって気付く。)

パンチャジャマでデッキから主力を排除され、
Rリナタで相手を緑属性にしたところでRアントゥを引いて来る(中列配置行動は青特効)、
4体キャラクターセット時に3枚がコストに流れるアテマー、などなど
とにかく噛み合いの悪さが目立ちました。

Rイシュタル(AG43)ってSRセト(AG42)より速いんやね・・・
キャラクターのカードパワーが上がってきて、お気に入りのSRホルスですら「速い」部類とは言えなくなってきた近作。


○2戦目 対青無ロック 6-0負
SRツクヨミ読み、前列Rアントゥセット。ビンゴ!
神速タップ+ステータス変化打ち消しからSRタケミカヅチの3連撃が決まり1発排除に成功。

その後はタケミの3連撃で順番に切り倒していく。
リュウキツコウシュの前列行動から2回目のツクヨミが登場されるも、アイギスの盾でこれをカバー。
しかし3度目は自デッキが薄くなっていたこともあって対処しきれませんでした。
それでもロックデッキ攻略自体の足掛かりは見えてきたような気がします。


○3戦目 対赤単 2-7?負
なんでSRタケミカヅチ(HP180)が開幕1ターンで吹っ㌧㌦んですかァー!?

※大体3.0アテナさまのせいです。

その後はアイギスの盾を2枚使って必死に粘るも、所詮は延命措置にしかならず完全粉砕されました。




わかっちゃいたけどギザギザハートやでぇ…
とにかく今回はデッキが煮詰められてなかった感が強いので、反省点を元に組み替えていきたい所存です。


最後はいただいた参加賞の写真で〆。

登録タグ: 日記  デッキレシピ  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/09/23 01:02
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2013/09/28 14:05]
すみません、ツクヨミ2回目繰り出しの辺りでプレイミス(リュウキツの効果範囲間違い)してたみたいです…
無題 たきゃしー さん [2013/09/30 21:28]
過ぎたることですし、お気になさらずー。