たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夏休みをもてあましているので[2]

普段出向かないショップへ行ってみたりしました。(再)

木曜日はフルコンプ本厚木へ。
スカガレTCGのシングルが安いという評判を耳にしていましたが、噂に違わぬ驚きの安さでした。
折角なのでスカガレTCGの公認大会にも参加。参加4名。
使用デッキはスペル以外ほぼ青単。

○1戦目 対緑黒 先攻 7-5 勝

(あいて)










































UCセレス Rセクメト
Cワーム UCクーフーリン
RケルベロスRジャンヌ・ダルクR麒麟
 
UCヴァルナSRハトホルRホルアクティ
UCシータ Rフレイヤ
   

(わたし)

開幕UCパンチャジャナで相手のRアイギスの盾を叩き落とす。
右翼でお互いに突進合戦な初期布陣。Rセクメトは前に出てくる前に処理できないと手が付けられなくなるので、
少々強引ながら手札を行動コストにして攻撃を連打して1列殲滅。
逆サイドのUCヴァルナの目前がRケルベロス(ノーコストでAT40+特効20=60ダメージ)で早期退場のビジョンが見えるも
SRハトホルのATアップが2回かかったヴァルナがAT40+20+20=80ダメージで盛大に最後っぺをかますw
右翼側へ後詰で登場してきた相手のSRスレイプニルの突進、SRシヴァの全体攻撃で一瞬壊滅しかけましたが、
UC砂塵の小瓶+UCディオニュソスの特技で敵全体をまるまる1ターンロックし、SRホルスで敵を削りつつ、
中列へ再配置したUCヴァルナのHP回復を掛けて逃げ切りました。


○2戦目 対青白 先攻 7-5 勝

(あいて)










































   
 CブリュンヒルデSRヴィシュヌ
UCヴィーナスUCウンディーネUCヴァルナ
 
SRホルスSRテュールCゴルゴン
  Rフレイヤ
  Rホルアクティ

(わたし)

SRホルス、SRテュール、Rフレイヤと青のエースアタッカー揃い踏み!
行動コストが気になったもののCゴルゴンでコストブーストできるしなんとか…と思いきや
テュールのおっちゃんが相手のUCウンディーネに即たぶらかされて脱落する事案が発生。おっちゃーん!!ww
(※UCウンディーネの前列行動は「行動済み状態のキャラのHPを10にする」
 http://www.tcg-skygalleon.com/card_list/blank.cgi?...
 SRテュールとUCウンディーネのAGは16で同値。
 なまじ先攻を握って先におっちゃんに行動順が来たが故の悲劇である)
しかし相手に目立ったアタッカーがおらずホルス先生が暴れたい放題なうえ、
Cゴルゴンが倒された右翼にSRハトホルを後列で着地させて必勝パターンの広範囲攻撃祭へ。
その後出てきた相手のR青龍(前列)+SRフレイヤ(中列)のAT強化突撃に一瞬ドキリとするも、最後はハトホルにUC砂塵の小瓶を掛けて攻めきって勝ち。


2-0で優勝!PRガイアをゲットできました。
ホルス先生のエースアタッカーぶりにはいつも助けられているような気がします。

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/09 07:03
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。