たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Try Harder.

水曜日
故あって宿直明けを頂いたので、夕方からZ/X公認

なんで12人も居るんですかねえ
しかも学生ばかりというわけでもなさそうだし

使用デッキは白黒リソリン
盤面破壊(ドゥームブラスト)、チャージ破壊(ガムビエル)、手札破壊(ザクザクするチャーム)の三身一体
すなわち天地魔闘の構えである(←



〇1回戦 対赤 先攻 0-1負

序盤からIGが乗るので攻め立てる
ガムビエルも添えて相手のライフをチャージに送らせない完璧な作戦

・・・おかしい
相手のライフが盤面に出てくる上に、ライフ枚数が減ってないんだが
それも2発も

アウグストゥスで綺麗に返されて泥沼化
最後は有効牌切れで力尽きました



〇2回戦 対緑 先攻 0-1負

緑の竜の巫女の起動効果で呼び出したレモンバームで攻撃宣言されて
こちらのクールビューティ(+1000発動中)を倒せないことを指摘した途端に
リソースから別のゼクスを置きなおされたり
(ご当人に言いそびれたのでこの場を借りさせてもらうが、「待った」は一般的なマナー違反なので反省して頂きたい)

タイムアップ~EXターン終了時点でライフ1-1の引き分けだったのを
引き分けは困るとか店員が言い出して無理矢理に決着をつけさせられたり

いくら見知った敷居とはいえ
縁台将棋をやりにきてるわけじゃないんだけどな



〇3回戦 対黒 先攻 0-3負

手札3c無し→マリガン→手札3c無し
2T裏の相手ポエナ×2を3T表3cバニラ+早乙女リリエル起動効果で凌ぐ
俺必死

自陣にエクレールを置いてどうにか体制を整え、攻め込むと
3枚目のポエナさんがライフからこんにちわ

そのまま瓦解
1回戦もだけど、ライフ強者相手きっついわ(小並感)



〇4回戦 対青緑 後攻 3-0勝ち

7c全起こしでターンエンド
「いやまさか」と言いながらTypeXを出して攻撃してくる相手

うん、そのまさかなんだ、すまない(ドゥームブラスト)
返しにガムビエルも添えて(中略)作戦

終盤はIGで流れるサイクロトロンに安堵しつつ
余ったドゥームブラストで相手PS両脇を強引にこじ開けて
取り囲んでフィニッシュ



〇総評

チャーム仕事してねえ

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/18 21:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。