たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】正直、もうちょい練り込みたい
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/01 Z/X -Zillions of enemy X- ルシファーシュート
ルシファーシュート
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ コンボ 

そんなわけで、前の日記で予告していたやつです。



俺「そろそろカードプールも増えてきたことだし、真面目にルシファーデッキ組んだら面白そうなんだけど」
友「わしにいい考えがある」

ここに[リソース10]と[チャージ4]があるじゃろ?
これを
こうして [ルシファー]
こうして [リトルガーディアン]
こうじゃ [ルクスリア]
(AA略)


…というアイデアをいただいたのが発端。
リソース10くらいなら必死こいてブーストしなくてもいいし、
ルクスリア→ウルティオーを使って手札の内容を調整していけば、
ルシファーの起動効果は決められないということはないですね。
とはいえ、手札やチャージの管理術を問われる気難しい仕上がりです。

・イグニッション枠(ユニット)
半分実験的にヴォイドブリンガーを抜き、3Cバニラを多めに搭載。
1ターン目を安定させやすくすると同時に、リトルガーディアンを使った大量展開で
最悪ルシファーコンボなしでも相手のライフをもぎ取っていくことを視野に入れています。
ただパワーが5000だらけなので、トワイライトアッシュやウェアカピバラのような
条件付5500を相手にすると詰まりやすいですね。

・イグニッション枠(イベント)
IGイベントは元気だぞっ!に加えて、対ワラワラ向けにコラプテッドオーラを搭載。
…月影葬送牙が驚くほどしっくりこなかったんだ、これが。
コンボデッキはコンボを成立させてこそ、なので、コンボを決めるための時間稼ぎの要素は欲しいところ。

・ヒュージゴーレム
パワー要員。当初はヒュージコープス(6Cバニラ)でしたが、迫力が足りない。
餌はリンデン、ウェアハウンド、万力を用意。

・スナップシューター
せっかくルクスリアを搭載しているので、チャージ起動効果を持つゼクスも積む。
いわゆる”正義の1投”。
ウルティオー効果か山吹効果を持っている4Cゼクスが出てくれればなー(贅沢)

・天王寺飛鳥
机の上に転がっていたフリーペーパーの余り。
…次段が出たら、「彷徨うソリトゥス」の採用がワンチャンスあるのか?うーん…

登録タグ: デッキレシピ  Z/X 

あなたはこのブログの 1518 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/01 00:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。