たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【関東CS】カードボックスガールズ入場時の

会場内のお兄ちゃん達の目の変わり様がやばかったッス。プリニー頭巾ッス。
CARD BOX主催Z/X関東チャンピオンシップに参加してきたッス。
前日の公認大会で3連敗やらかして自信がなかったので、
目標は腰を低く予選突破で望んだッス。

予選の使用デッキは赤青ウィニー。
「2ターン目に2コストを2体出す」ことでマウントをとるパンチ回数重視のデッキッス。
前日の公認で火力不足を痛感したのでアサギ姉さんにもご出演願ったッス。
予選はガンスリンガー方式で時間内に5勝することで突破になるんで、
短期決戦型のデッキを選択した人が多かったみたいッス。

結果のほうはといえば、5戦ストレート勝ちであっさり予選突破。
ライフリカバリーが2回起動した相手でもキッチリ殴りきれたのはなかなか自信になったっす。
MVPはシェダルが足りなくて替わりに1投したモモタロウ。
ウィニー同士のぶつかり合いになったときに、
敵PSにいるゼクスを倒しつつ自軍PSに張り付いている敵をどかすという
かなりのイケメンっぷりを発揮してたッス。

本戦も玉砕覚悟で同じデッキを使ったんすけど、初戦敗退。
後攻スタートの展開差を捲れずに押し潰されてしまったッス。
この辺が今後の課題ッスね。ウィニーデッキ使うのが楽しくなってきたッスよ。
ロケンロー!なプリンちゃんも無事ゲットできたので良し!

ほかにはフリープレイで「5×3スクエアのタッグマッチ形式」で遊んだりもしたッス。
普段とは違った独特さが面白かったッス。味方の援護のためにイベントカードを多めに用意したいッスね。


登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/27 00:47
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。