たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
また超時空カードなの?
アクエリアンエイジ 金色の閃姫 プレビュー第2弾《スーパーローテーション》
カード名スーパーローテーションカード種類FASTファクターイイイイイコスト0属性アイコン目標/瞬間イラストKEIカードテキスト《次のターンのプレイヤー》は、フェイズの順番をあなたの任意の順番で行う。...

フェイズの入れ替えは、まあ過去にノルニルとか出てたし、良しとしましょう。
対象は<<次のターンのプレイヤー>>。
つまりタイマンなら、自分のターン中に打てば相手が、相手のターン中に打てば自分が目標になる。
ここまではOK。俺でもわかる。

効果時間が「瞬間」なのはどう解釈すればいいんだろう。
効果時間に関わる文面がない以上、対戦が終了するか、
再度スーパーローテーション等でフェイズの順序が入れ替わらない限り、
目標となったプレイヤーのフェイズの順序は入れ替わりっぱなし、の認識でいいのか?
だとすると、仮にジャッジに裁定を求めないといけない事態になったときに、
スーパーローテーションを打たれていたかどうかで揉めたりしないか?
自然の回復力のような「効果を発揮し続ける」タイプの持続スペルになっているほうが判りやすいと思うのだけど・・・

スーパーローテーションと聞いて即座にテトリスが思い浮かぶ程度のゲーム脳なので、イマイチ理解が追いつきません。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ  日記 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/30 12:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 猫乃真夜 さん [2012/10/30 12:48]
<次のターンのプレイヤー>を目標とする「瞬間」なので、そのターンのみしか発揮しないと思いますよ。