たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夜な夜なデッキを仕込む日々

ブロックトーナメント関東終わってからアクエリモチベが微上昇中なのです。
(Z/Xが新段待ちなのもあるけど)
日曜日はHATW@横浜西公会堂でまったり。

■ギャラクシー
・フォルナ
 ルビーストライクは条件きつかったのでウィップソードに変更。
 ドローブレイクをロイヤルプリンセス→ヴォーパルバニーにして
 ウォリアー寄せにした方が安定感あがるかな、とか。
 あと流石にソニックブレードに時代遅れ感が。


・ミクト・メンカリナン
 最近のお気に入りデッキはコレ。
 キャラクターまわりを中心に改修。とりあえずカロン(冥界F)が無いと死ぬ。
 アルヘナさんがミクトさんの伴侶すぎて、アリーナ・クーニグをどれくらい積むか悩ましい。


・八剣うめ
 うめちゃまと言えばパーマネント!
 カウンター(十字払)を入れるなぞ軟弱!全抜きだ!
 …いやまあ実際問題、先日のミッションランブルで死の刻印にはサンコショ着けろ、
 早いテンポで打たれるヴァルキリージャベリンに対応するには練気術かな、などと感じたりもしたので。


■エクストリーム
・八剣うめ
 うめちゃまと言えばパーマネント!(再)
 ギャラクシースタイルのパーマネントのラインナップがあんまりにも貧相なのでカッとなって構築開始。
 とはいえペネトレイト付与ではうめちゃまの打点UPアビリティが活きないよなぁとか、
 麒麟・赤兎あたりの4F級重パーマネントではオフェンシブが被るよなぁとか、
 パーマネントの選定に悩んでいたところ、えじぇ。君やtok師範からアイデアを頂く。
 やっぱり回りに人が居るとデッキ構築が捗りますね。感謝です。


・デュアルスラッシュ
 先攻学園祭メイドにドローアドバンテージを稼がれて
 相手に3ターン渡すと概ねどうしようもなくなる状況が待っている以上、
 2ターン焼きが流行るのもどうしようもないことだと思いますよ。
 というわけでゲス顔でデュアルスラッシュを積む作業。
 ただ積むのも面白くないので、テキスト成立を狙いスキャナー軸エラキス&レイナにする。


・イレイザー
 BT決勝用にビンガを組んでいた時期もあったのだけど、
 イマイチしっくり来ずデッキをバラしていて、その際に余りのカードで作成。
 ヨフィエル・カマエルで白メタ風味にシンプルに仕上げる。

 
■アンチェイン
・フュージョンシュート
 小石川愛美を発掘したので試しに組んでみようと思ったら
 デジタルフュージョンが1枚しかなかったでござる。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/17 22:33
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。