たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
脇道のおはなし
ゲームに漫画にかわいいキャラクターが登場!?アクエリアンエイジ怒涛の新展開!
先日開催された「BCC in 渋谷」で今後のアクエリアンエイジに関する発表が行われました。コミカライズ決定!・11月10日(木)発売のコンプティークより連載開始!(全6回を予定)・惑星シリーズの新ヒロイン6人それぞれ...


カードゲーム本筋の話がロクに出てこない
そんななんで、だいぶ毒も混じってます

・漫画化
アクエリのコミックといえば「オリオンの少年」「翼の記憶」はその昔読んだっけな
漫画雑誌を買う習慣がないので、単行本化があればいいかな

・ケータイゲーム
他のソーシャルゲームの例に漏れず前評判悪そうですね
willcomかつスマートフォンな俺に隙は無かった
…そんなことよりオルタナティブ2をだな!!

・イラストコンテスト
去年のCapula.Lさんは良かったので、今年も期待
本当は自分でも何か描ければいいんだけどなー

・テーマソング
女帝の聖楔あたりから恒例になりつつあるわね
榊原ゆいさんというと「混沌のオラトリオ」の人だっけ

・初心者体験会withなのはForce
神奈川での開催店舗が無いのはまあ置いておくとしても
配布PRが色々と酷い 邪推のひとつもしたくなる
新世紀新人発掘オーディション(※ハイレア)しかり
イマサラ・モンフェラート(※る○えちゃん画)しかり
PR「002」リンクルしかり

・なのはGP&GP1st決勝結果
なのはGP リオ・ウェズリーは出来る子だと思ってたので喜ばしい限り
GP1stはグラビトンで黒が増えて青が少なかったらしい 
優勝は仙術書ルォノヴァーラ
ホーリーライト、オクタヘドロン、キネシュデジフュ、
瘢痕サイレン枷ベルゼまでメタれる悔しいくらいのスマートさである

・GP2nd予選
正直、手が回りません
9月は土曜出勤、10月は別のイベントで忙しそうだし
そうこうしてれば新シリーズ&新レギュレーション始まっちゃうし

・スマイルブレイカー ~ネームの居ない限定戦~
もうそろそろ期間も終わりなので書く
不満や批判も出たようだけど、それはあのレギュレーションが出た時点で言われ尽くされていたこと
カード買ってない、でもゲームはしたい そんなジレンマもわかるし
そこを救い上げないとアクエリなんて大会成立しないよ
デッキの強弱に関しては、勝ち筋を立てろ、対策を張れ、としか言いようがない
ちゃんとネーム入りデッキで勝ってノンネームデッキをプギャーしてやりゃいいじゃんかよ?

スタンダード(という名の雪乃レイチェル)、エクストリーム(という名のネフティス孔明)、なのはvivid(という名の先攻掌打)に比べれば
はるかに意外性があって面白い環境だったよ 少なくとも俺にとってはね

あと、ひとつ気になったんだけど ネーム限定戦において
「カード名にはネームが含まれていないが、
 効果を発揮するとネームを持つキャラクターになるカード」って
使っていいものなのかな?具体的には”前鬼”・”後鬼”、”護法童子”あたり
知人ジャッジに聞いてみたら「デッキ投入はOK、出してネームを持ったらアウト」という裁定をもらったけど

・なのはvivid2
気がつけば発売1週間前である
発売日になってもすっかり忘れてそうだ

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。