あばんぎゃるど

mixiとのコンボ攻撃で気が向いたときに駄文を垂れ流します。
いわゆる電波発信所ですね!?

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tana-tos
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニゾンのぬけあな

どーも、ここ数日スパロボK漬けでしたtana-tosです。
スパロボKはACLv3のヴァンソロが鬼畜臭く強いです。チートコード無しでダメージ7万越えとか初めて見ました。


最終話まで後3話。一旦ここで休憩も含めてユニゾンのカードの抜け穴的使用方法を考察。


・如月ナツメ
 今回の汁鰤カード。みんな、よくテキストを読んでみるんだ!!
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 使い方解りましたね?
 まぁ、絶対規制かかるから使うなよ!!絶対だからな!!

 追記:公式にてQ&Aを確認しました。
    そりゃ、野放しにしとくわけにはいかないもんね・・・。



・おどおど"ファニーちゃん"
 最高値APのキャラを起こす効果。
 普通に考えたらファッティ専用とか考えますが、それじゃ欠片も抜け穴じゃない。
 ここで、以下の点を考慮しましょう。
  ・本来のAPが最も高いではなくあくまでAPが最も高い
  ・リセはAFのキャラに対してサポートを行うとそのキャラのAPが
   サポート値の分だけターンバトル終了時まで上がる。
  ・このカードのテキストは対象を取っていない
  ・花属性
 さて、どのようなデッキに入れると役に立つでしょうか?



・仲内知由
 とりあえず弓塚さんなみ・・・・・。いや、さっちんかわいいよさっちん!!
 コイツも前述のファニーちゃんのように本来のDPじゃない点、さらに隣接さえしていれば相手にも使える点。
 ・・・・・。きっと悪霊退散の儀が生きてくるに違いない!!!



・吸血鬼の奴隷
 アルクと組み合わせれば対応で使用できます。まぁ、偽メール知ってる人には何をいまさらって感じですよね。


 抜け穴ないかなーといろいろ見てましたけど、化けそうなのはこれぐらいかなぁ・・・。とりあえず、今回も特典プロモ強いです。

 
  

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/27 00:07
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/03/27 01:00]
抜け穴ってことだと百瀬 玉がコンバ前、後が同姓同名なんですがこのキャラは別番号の~の記述が無いため両方あわせて4枚しか入れることができないです。。。
アルド亜種♂ rina さん [2009/03/27 01:07]
というか、サポートの能力修正はバトル終了時までですよ。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2009/03/27 02:28]
コメント失礼します。
>rinaさん
バトル中にファニーちゃんの能力を使用すると、比較するのは元のAPとは表記されていないので高確率でそのキャラが起きる(そのキャラのみサポートも含んだ値で比較される)のを利用するということでしょう。

そう考えるとファニーちゃん強いような気がしてきました。
アルド亜種♂ rina さん [2009/03/27 14:49]
>だれんさん
まぁそうだろうとは思ってましたがもし初心者の方が見た場合ターン終了時までと勘違いされそうだったので指摘させていただきました。
念のためにw
ドールA tana-tos さん [2009/03/27 16:53]
>rinaさん
大変失礼しました。サポートはバトル終了時まででした。
昔マスターブルマで似たようなことをしてたので『確かターン終了時までだよなー』と考えて適当に調べず書いちゃいました。

ご指摘ありがとうございます。
一応、バトル中に能力を宣言することで上記の使用方法が出来るはずです。