あばんぎゃるど

mixiとのコンボ攻撃で気が向いたときに駄文を垂れ流します。
いわゆる電波発信所ですね!?

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tana-tos
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちゃおず
ヒロインカードバトル『ChaosTCG』本日発売!
「俺の嫁」とともに頂点を目指す、何でもありのヒロインカードバトル『ChaosTCG』がいよいよ本日発売!ChaosTCGの幕開けと共に発売されたのは『ニトロプラス』と『アクアプラス』の2大メーカーの作品となりました。パッ...

ちょうど書こうと思ってましたので渡りに船でした。


本日、とりあえずニトロプラスを2つ買ってきました。
無事にホイルもあたりました。よかったよかった。
不満点を挙げるなら、何故スピカが"魔女"じゃないのか!!!


以下、本日のフリープレイできらりと光ったカードたち。

・『折原 梢』
 ニトロの初手安定キャラクター。癖のあるドローソース。
 正直、こいつが引けるか引けないかが勝負の鍵といってよい。
 
・『日下部 雨火』
 イベントが控え室からつれるとかどんだけだろう。
 プレイ→起動→次のターンファッティ召還用の餌の流れが基本。

・『アリデット』
 個人的にトライアルの中のファッティの中で一番強いと思う。
 そもそもスペック高いのに、いざとなったら貫通もちになるなんて素晴しい。

・『アル・アジフ』
 火力内蔵キャラ。終盤に沸いてきたチャンプブロッカーの駆除役です。
 嫁の状態なら、手札3枚捨てれば大抵焼ききれます。
 セットカードとの相性もよい。嫁でも友でも実用性の高い一枚。
 
・『作為的アーククエイク』
 手札を2
3枚捨てれば相手の場のファッティと嫁以外は大体吹き飛びます。リアンノンとかのシステムキャラやチャンプブロッカーを吹き飛ばして殴りかかるのが基本です。


・『防御結界』
 これって書き間違えじゃないよね?
 ターン終了時までなんて書いてないんですけど、大丈夫ですか?
 もしもターン終了時まで消えないとしたら、どのタイミングで消えるんだ?
 まぁ、それはおいておいても防御+5はそれなりです。
 絵で大分補正が入ってます。



 個人的には、『Star Mine Girl Aerial Shooooot!』をメインにすえた魔女デッキ作りたかったんだけど、流石にまだカードが足りないようで・・・。
 アクアのほうは買ってません。気が向き次第って所ですかね。



ちなみに、Chaosと聞いて私が一番に思い出すものは某シャドウミラーのテーマソングです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/21 00:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/21 09:00]
「防禦結界」ですが、これたぶん永久だと思いますね・・・
アクアの「帝国式戦術」がハンデス無しのターン中AT+3なので、
2枚ハンデスとなると永久DF+5で合ってる気がする・・・
ともなると強すぎるように見えるけど・・・
どうなんでしょうね?^^;