庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
くろくろぼんぼんくろぼんぼん。

■UNIT 15
コアファイター 3
パッチワーク 3
フルクロス 2
ムラマサブラスター 3
ザンバスター 2
コンビ 2

■CHARA 7
カロッゾ 1
闇カリスト 2
キンケドゥ 1
トビア 1
ギリ 2

■COM 18
密約 3
サラサ 3
たった6日のクエスト 3
嫉妬 2
看破 1
露払い 1
大胆な計画 2
雲散霧消 2
故障1

■OPL 4
内部調査 2
司令部の移送 2

■G 6
タメG 6


タメGだけでどうにか回らないかどうかと思って組んでみたデッキ。

タメG6枚+ヴァリアブル5枚にタメGで送れるカードはオペレーション4枚とキャラ7枚。

ユニット15枚のうち12枚は名称クロスボーンなので、6日のクエストの対象になるカードはクロスボーン12枚+キャラ7枚の合計19枚。
19枚もあればその中から2枚か3枚くらい引けるだろみたいな頭の悪い発想で上のような構成になりました。

試しにやってみるとまあなんとか回らないこともない、という感じで。
まあそもそもクロボンとか言ってる時点でネタっぽい気はするんですがそこはあまり気にしてません。
キャラの選定も極力クロボンに絡む感じで。
せっかくガンダムのカードゲームなんだから雰囲気味わいたいですし。

まだまだいれたいカードとかはあるのですが、結構きついですね。
しばらくは遊んでみてちょこちょこ調整してみようと思います。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2009/09/30 14:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。