庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白単。

3靴 ブランド
3靴 コリヴ(新)
4靴 マリス

サイドはまあ、適当に…。
ウインドメア、シュコダ、リフィーって事にしときます。

・ブランド
アルカディア勢の最古参優秀靴。
今回のデッキだとブランドが得をする相性は特にないけれど、元々偵察ポルタとしかそういうのはないので元々無いくらいの勢いで。
ブランドアビ+マリスアビで死ぬほど堅くなります。
たまに戦士の意地で復活もしちゃうちょい悪オヤジ。
庚的に最高回数は2回。ちょい悪どころじゃないよね、と言うお話。

・コリヴ
ブランドとの関係で足がちょっと速くなってる(らしい)コリヴ。
アビは愛しのサウザンド嬢涙目の復活アビリティ。
大体マリスを復活させるに使われてます。
全滅したらMPが存分にたまるのを待って、コリヴ(スキルでAPが最大までたまる)→ブランド→マリス(コリヴアビで復活)とやるとちょっとだけお得だよ!
あと普通に3靴として合格ラインのパラメータもあるのでガチ殴り合いもそこそこダイジョブ。

・マリス
アルカディアって器用貧乏だからちょっと使いにくいよね!というのは昔の話ですよねと言いたくなるくらい強いことしか書いてないユニット。
現状では値段もエロさも使用率も相当高い。
そして服の構造がどうなってるのかもわからない。
あときょぬー過ぎてイラストですごく書きにくい。
いや、どうでもいい話ですけど。

ブランドともコリヴ(新)とも絡みがあるのでそこら辺のボーナスもついてなおお得。
ブランドが倒されてもコリヴが倒されてもスキルの関係で堅くなります。
アビも絡めて超地獄。

登録タグ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2009/09/24 09:11
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。