非公式新聞部活動日誌

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公式新聞部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【Chaos】BCF仙台地区決勝レポ

BCF仙台地区決勝大会に参加してきました。

1日目
大雨で合羽を着ていたもの雨が貫通してしまい風呂上りのような状態で会場入り。

WSネオスタン
使用HN:非公式新聞部
使用デッキ:化物語
1回戦 超電磁砲 
初戦から知り合いという悪意を感じるマッチング。相手がレベル0でキャラをまともに展開できずレベル1になる。ストックがあまりないため黒子が全然登場せずこちらが家庭の事情羽川でパワーをパンプし場をとる。相手がレベル3になったのでCX張って殴っていったら6点ダメージまでいき相手の山札残り2枚でドローして1枚になり回復手段がないということで相手が投了し勝ち。
2回線 まどマギ 
レベル0と1ともにこちらが場を制圧するがレベル2でこっちが失速しレベル3は駄々通りで負け。
3回戦 化物語 
レベル0アッタカーを引かず絆元ひたぎ、集中真宵で殴っていく。レベル1からこちらが場を巻き返し何ターンもCXを張って殴っていたら打点が入り勝ち。

ここでD.C.Ⅲタイトルカップの受付時間になったためドロップ。

D.C.Ⅲタイトルカップ
使用HN:非公式新聞部@曲芸師
使用デッキ:生徒会アンコール
1回戦 記憶まひる
まひるが大好きという方でまひる+記憶ギミックのあるカードというデッキ構築でした。パワーがこちら低いので積極的にCXを張って殴っていき勝ち。とても楽しく対戦させていただきました。
2回戦 メイドデッキ
マリガンで頼子が切られたのでもしやと思ったら本当にメイドデッキでした。序盤からソウルゲーされて一気にレベル2に上げられまずいなとも思いましたが中盤以降相手がハンドと場が枯渇しなかなか殴れない状況までいきこちらがコツコツ打点を入れ勝ち。いといろと参考になるギミックがありました。
3回戦 新聞デッキ
レベル1で相手に場を取られCXも7枚ほど控室に見えてて姫乃バーン受けたら負けだなと思っていたら相手が姫乃を引かずリフレッシュに、その後くすぐったい毎日で場を取っていき勝ち。一番負けそうな試合でした。
4回戦 回復小恋/サラデッキ
相手がレベル1に月島小恋の絆システムを搭載している型でしたがこちらがCXを積極的に張って行き場を取る。こちらはクロック2ドローをする必要がなくなり相手は手札が枯渇しこちらが制圧し勝ち。
5回戦 生徒会メタ生徒会アンコール
レベル1にバウンスの立夏、アンコール封じのイベントが入っているデッキでした。CX打って打点通して勝ち。
決勝戦 生徒会アンコール
ほとんど同じような感じの構築のデッキでした。積極的にCXを打って打点を稼いでいく、相手がレベル3で1ダメージくらっている状態のときにCX打ったら6点分素通りし勝ち。
結果:優勝
勝ちにいきたかったタイトルだったので嬉しかったです。CX打つ強さが実感でできたタイトルカップでした。序盤2戦が地雷っていう。

2日目
押しボタン式信号ということに気づかず5分以上信号の前でまちぼうけをくらって危うく遅刻するところでした。
chaos日本選手権
使用デッキ:蒔菜
使用HN:押しボタン信号で遅刻
1回戦 美春
3減と焼きメタはられる何ターン目かでエクストラで10点焼きしようと思いケータイ電話で全セット割回収し打つ、その後張りかえて血染め回収しようかと思うが手札が焼くまでに1枚足りないことが発覚、次のターンにやろうとアタックしエンド。その後焼きメタ張られポカーン。次のターンにセット割すればよかったのにと思いました。うたたね、美春効果を使われゲームエンド。負け。
2回戦 一姫
先行をもらい麻子登場エンド。相手に天音出されるも次のターンこちらが貫通一姫と雄二麻子エクストラ登場で10点貫通で殴っていく、相手オートレベルアップせずエンド。次のターン相手草壁登場エンド。こちらのターンでJB学園長エクストラを登場させ3面貫通で殴る。相手が草壁でガードしてきたのでリンゴの苗で焼き貫通素通り、次のターン相手が投了。勝ち。

オーガストタイトルカップに出るためここでドロップ。

ドロップするならTDミントで出ればよかった。

オーガストタイトルカップ
使用デッキ:激戦麻衣
使用HN:非公式新聞部@ラングは噛ませ犬
1回戦 リシア
こちら初手で激戦2枚引く、相手ギルハルトで貫通つけていく。その後積極的に激戦を打ったり貫通無効エクストラを出し相手の攻撃値の低いフレンドをレストしていく、こちらが激戦打ち相手がギルハルトに乱入悠木姉妹にレストガードをつけるもリシア効果で裏にし相手のガードできるところがパートナーのみに相手が何を勘違いしたのか断金を打ってきリシアがバトルに参加したためリバース、着実にダメージを与えていき勝ち。
2回戦 麻衣
正直タイ米いえ対麻衣は経験したことがないので未知数でした。初期ドローでキャラがなかった為マリガン相手のデスカットによりパートナーを二枚引く。キャラも先制の翠しか初ターンに出せずエンド。相手シンシア乱入等で打点を稼いでいく終盤こちらがエステルで焼き相手のガードキャラを減らしていく、最後相手ガードキャラがおらず相手のデッキ枚数が6枚だったのでアタック0点のフィーナで殴り海デートを2回打ち勝ち。
3回戦 麻衣
圧倒的プレイヤースキルにより3ターンキルされ負け。何も言えないほどひどいプレミだらけだった。
4回戦 エリス
もう周りに残っている人は皆パートナーがSPP/SP/RRRで自分だけRRという愛の足りなさ、これだったらイレーヌで出ればよかった。この時点で残っているのが決勝卓がリシアと麻衣、ほか2卓がエリス2・麻衣(自分)・リシア。エリスとの対戦は調整で踏んでいたものの聖殿を序盤の直ダメで2枚ともおとされる。激戦を打ち相手パートナーに海デートを打ちリバースさせていき打点を通し勝ち。
結果:敢闘賞
まあそりゃ参加人数14人だから敢闘賞なら余裕っしょ。タイトル優勝は狙いたかったけどプレイングが追い付いていない。やっぱり自分には麻衣が回せないようです。決勝戦の月見月さんまさかのパートナーボトム負け。今回もデッキレシピは麻衣が乗るみたいです。


疲れたのでフリプはスルーし帰宅。今回のBCFはタイトル優勝することができたのでよかったです。そして何よりも麻衣をSPPにしないと(個人的にはRRのフレーバーが一番好きなんですが)。BCF仙台地区決勝に参加された方々お疲れさまでした。

登録タグ: WS  chaos  D.C.  オーガスト 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/07/09 00:25]
お疲れ様でしたー

ほんと決勝でボトムだけはカンベンでしたw
無題 カシスおれんジーナ さん [2012/07/09 23:25]
勘違いして断金打ったのはここにもいる・・・・・・

ダレノコトデショウネーwww