非公式新聞部活動日誌

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公式新聞部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ特別大会 「黒白歌合戦」使用可能カード

「黒白歌合戦」の使用可能カードが公開されていることをつい1時間前に気づき確認しました。

木琴とかジュピター等の優秀なイベントも使用可能ということでデッキの選択が増えました。個人的に使えそうだなと思っているギミックは、水着の小恋と謎少女カレンを後列に配置して水着の小恋の起動効果使いつつ謎少女カレンの自動効果を使いパワー2000と1000アップさせることです。一体に二つの効果を使えばパワー3000アップでどやれるのでそこそこパワーでは戦えそうです。しかし相手ターンのパワーが低くなってしまうのでそこは助太刀を多めにしてカレンの自動効果と合わせて補いたいです。まあ机上の理論なので実際に回さないとわかりませんが・・。ギルクラのカードが公開後じっくりとかんがえたいです。

登録タグ: 音楽  黒白歌合戦  D.C.   Fate 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
渋谷凛 Hata さん [2011/11/11 04:58]
黒白歌合戦用のデッキ2つ作ってあるよ。
マクロスもアイ君外せば条件満たすので、3つは戦えるデッキ所持してるからいつでもフリプレできるよ~。


私は緑が強力だと考える。
単色でレベル応援(ランカ)を得たので楽に凸凹コンビを強化できるから、レベル応援は律子ややよいに走らなくても組みやすい。
また、寄り道に頼らずともななかの助太刀が高確率で2500行くのでそこも偉い。


とにかく緑はアイマス、ランカ、D.C.、P4のりせなどが揃ってるんでかなり強いと思う。
何色と合わせても動かしやすいので、大会でも中心になってくるだろうね。
@ 非公式新聞部 さん [2011/11/11 21:40]
確かに緑は音楽のカードプールが広いので大会の中心になりそうですね。
凸凹の存在も大きいですし。
緑軸にするとレベル3はどこを採用しますか?
個人的には寄り道入れない型なら小恋かランカを採用すると思いますが

でもなんだかんだで私は、黒白歌合戦といいつつも一人年越し鍋パーティーしているというビジョンが浮かぶのですが・・・。
渋谷凛 Hata さん [2011/11/12 00:50]
小恋とランカはいいねぇ~。

私は大活躍の私服のことりを使いたいので、Lv3は私服のことりになりそう。
また、多分寄り道使うから気まぐれ美希も使うだろうけど…。

ところで緑のLv応援はランカよりもP4のりせの方が良いことに気付いた。
やっぱり緑はカードプールが広い分有利かも。


もし、日曜に幸町に行くのであれば、フリプレはできるかと。
@ 非公式新聞部 さん [2011/11/12 15:44]
りせのレベル応援ってTDのやつですね。確かにそれだと春香やアルカトラズからの脱獄などの回収系に強いですし、正直ランカのCXシナジーは使わないのでりせの方がいいかもしれません。

私服のことりはレベル応援を置けば大型の大活躍として戦えそうですね。

時間が合えば明日幸町に行くのでそれまでにはデッキを仮組みしておきます。