タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は、第1回箱根駅伝の日

ニャオっし~!!

どうも、タカです。

世間は、バの日ですね。

この日が近づくと
チョコが安くなるからマンモスうれピー

まあ、自分で買って
自分で食べるんですけどね

さて、
家に帰って
アイマス(SideM)の
バレンタインイベントを
ラストスパートしようと思い
起動したら、

えっ、またコラボですか!?

グラブルの次は
テイルズ!!

タカさん、テイルズ知らね~

まあ、コスト9以上のキャラが
2枚手に入れば何でもいいよ。

(ただ、イベントのコスト9はそんなに強くないんだよね~)


で、次はデレマス

涼ちんは
なんとか2枚ゲットできた。

出来ればもっと欲張りたいけど
今のメンバーではきついな……

クリスマスで愛ちゃん
バレンタインで涼ちん

ときたら、

えりーは
ひな祭りなんでしょうね。

相方は、ダレだろう?

愛ちゃん(Cute)は、響子(Cute)
涼ちん(Pa)は、ゆっきー(Pa)

えりーは、Cool属性だから
Coolの誰かだろうね。

まさか、ダジャレ好きの25歳児さんでは
無いでしょうね。

個人的には、森久保と
組んでほしいな~ぁ。

今日は、みくにゃんの中の人
高森奈津美さん

美嘉ねぇの中の人
佳村はるかさんの誕生日

では、また。


そう言えば、

そろそろ
バトスピのアニメ
ダブルドライブも
そろそろ終わりですね。

まさかの、お兄さん登場に
オドロキはしたけれど

あの唐突に始まる特殊バトル

あれが気になって
お兄さんどころではない。

ストーリー上での演出だという事は
分かるけれど
何か、解説してほしいところ

で、物語の方だけど
今44話だから

50話くらいでラストだとして
残り6話。

残り6話で終わるのか?
例えば、
シシに操られたヨロイさんの正体。

主人公たちと冒険して成長したメイたんの集大成
(35話のイヌイ将軍編だけだとガッカリ)

シシさんのハニートラップに引っかかったタツミちゃんは
主人公一同と協力するのか、しないのか?
まあ、するorしないにかかわらずシシにリベンジする機会が
在るのだろうか?

で、白の異世界勇者イオちゃんは
アバランシュを回収したのだろうか。
例え、していても一度負けたデッキでは勝てんよね。
白のアルティメットでも使うのだろうか?

あと、敵側って
シシ
カズヤ
ヨロイ
イオ
の4人だけだよね。

それに対して、
主人公側は
駿太
ヨク
メイ
サンドラット
お兄さん

もし協力するなら
タツミ
イヌイ
キキ
+おまけ

と、明らかに
敵側のキャラより多くね?

まあ、もし戦うとしたら

ヨロイ vs キキ

イオ vs ヨク

カズヤ vs 駿太

シシ vs タツミ

シシ vs 駿太

みたいな感じかな。

でも、この作品で
一番気になるところがまだ解消されてないんだよね~

もう、ずっと気になっているんだけど
なんで、
十二神皇を全部そろえると
邪神皇が復活するの。
(復活するとしたら、十二神皇側の神さまでは。
 カードだとダイテイオウかな))

普通、十二神皇を
破壊すると復活するものでは?

あと、邪神皇っていうネーミング
邪悪なる神皇ってことだよね。

という事は、邪神皇は
元・神皇ってこと?

何にしても、邪神皇が
邪神皇になった理由とかほしい。

でも、たぶん
理由は説明されないんだろうねー

で、これが
ラスト

超・十二神皇エグゼシードF
略して超エグゼシード

これ、かなり
能力盛りまくってますね。

もし、このカードが
主人公のラストカードなら

ちょっと、オーバースペックすぐるだろ……

こんなカードでフィニッシュされたら
面白みがない。

登録タグ: 長文注意! 

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/14 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。