タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
コミスタこうべの公認大会に行ってきました~ぁ。

おばちゃん、おかわり。

どうも、食いしん坊タカです。

今日は、神戸で定例の公認大会に参加してまいりました。

では、さくっと嘆かわしい対戦成績を載せましょう。

1戦目(4人)
使用デッキ : ローテーション+ステルス&万華鏡コンボデッキ。
初戦相手デッキ:ステルスオアンネス デッキ
スーパーローテーションでフェイズを入れ替えて、カレイドスコープで大量ドロー。
‟真白 詠”の4段重ねでフィニッシュ。

2戦相手デッキ:黒ビート
メテオバーストで的確に焼かれてゲームオーバー。
精鋭天使を引いていれば、何とかなったのに…。

3戦相手デッキ:クローバーバインド0 デッキ
黒対黒。こちらが、黒ファクターが延びず、〝クローバー”のサイズに対抗できずまけ。


2戦目使用デッキ:ステルスエクスプレス。
初戦:黒デッキ(どんなデッキか覚えていない…)
大きい方の‟テュルテ・エスメリス”をブレイクしようとしたら、‟ノーチラス”の阻まれ失敗。
テュルテを載せない列車を発車させるが届かず。

2戦:不戦勝
こういうのさみしい…。

3戦相手使用デッキ:サダクビァの頭を使うデッキ。
城壁をだされて、グレイエンジェルが乗車できず、
ステルスエクスプレス失敗


3戦目:デッキ交換戦。
1戦目使用デッキ:金星戦士
まるで、漫画やアニメのように、デッキが回った。
相手の大型ブレイクに対して、金星戦士をデュアルブレイクして、素体焼き。
次の自分のターンで、Love goes on!を2枚使用して、無敵状態に。
あとは、ブリリアントスターで、チャージキャラビート。

2戦目:黄色ブレイクスルー+ドレイン
完全な事故。6ターン経過しても、黄色2ファクター緑1ファクター状態。
極めつけは、3ドローで、メタルマサカーを3枚引いてくる始末。まさかー

3戦目:戦巫女デッキ
今回のデッキは、毎回対戦で当たっているデッキなので、もはや中身は知っているレベル。
戦巫女のイニシアチブで殴って終了。

それにしても、黒が多いこと。
とりあえず、パニッシュメントを決めれば、
大体勝てるからかな。


では、また~。

と金デッキは、他人が使うと歩のままらしい。
そんなにへんなデッキではないのにな~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/10 19:16
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。