タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライトニングエンジェルの中の人
アクエリアンエイジ「始まりの地球」PV公開開始!
アクエリアンエイジ「始まりの地球(ほし)」テーマソング完成!アクエリアンエイジ最新エクスパンション「始まりの地球(ほし)」のテーマソングが閑静です!テーマソングを歌うのは「榊原ゆい」さん!テーマソング...



どうも、奨学金を一括で返金をしたら、残額が563円になったタカです。

今の私は~ まだまだ未熟だけど~

おっと、歌詞の一部転用はいけませんね。

さて、我らが榊原ゆいさんが、アクエリで歌う。
タイトルは、『羽咲いた青空』
タイトルを付けた人は、センスいいですね。


別件の宣伝
私が応援しているでぼの巣さんの最新作、

花咲く乙女と恋の魔道書(グリモア)

に出演します。榊原ゆいさんが。


では、本題に
アクエリアンエイジは、カードゲームの一種です。

「ギャルゲーの要素を持ったバトルカードゲーム。
それが、アクエリアンエイジ!!」

と、かつてヒゲメガネの先生がおっしゃってました。

さらに、

「ゲーム性と遊び心
両方あってはじめて
アクエリだから
車の車輪と同じ!
どっちが欠けても
アクエリじゃないよね」

とも、おっしゃてました。

ゲーム性と遊び心を持つのは何もプレイヤーだけではなく。
スタッフ側が持っていてもいいのです。

何を書いているのか、自分で分からなくなってきましたが、
アクエリアンエイジは、ただのカードゲームとしてではなく、
1つの作品として、存在しているのだからこそ、
ドラマCDやイメージソングが
発売されていいのです。
アクエリを愛好しているユーザーの皆様は、もっと
意見や要望を出していいと思います。

もちろん、ただカードを楽しむだけどもいいです。

本当に何を書いているのか、自分でも分かりませんが
何でも受け入れられる、大きな器がアクエリの長所だと思っています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
では、また。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 22:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。