タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界予想



皆さん、アクエリわ。

どうも、タカです。

今回は、約束の世界(Promiseed World)の予想を。

まず、収録カード枚数は、200種類らしいですね。
内訳は、キャラクターカード:72種類
    ブレイクカード:74種類
    パーマネントカード:18種類
    プロジェクトカード:18種類
    ファストカード:18種類
です。

キャラクターカードは、72÷6で、各勢力12種類ですね。
ここは、冥約の少女や調和の杯、望刻の塔などと同じですね。

次は、ブレイクカードです。
ブレイクカードは、74÷6で、12で2枚余りますね。
2枚の余りは、ビジュアルフレームの真由美とセラフィエルでしょうか?
違う気がしますが。
ここも、冥約の少女などと枚数はあまり変わりませんね。

パーマネント、プロジェクト、ファストカードも、これまでの女帝などと変わりませんね。
レアの内訳も、女帝や冥約と同じですね。

SPのサインは、6枚ですね。これも、最近のエキスパンションと同じですね。
サインを書いてくださるイラストレーターさんは、
女帝、おねだり女子中学生の雨音颯 先生
びんちょうタンでおなじみの、江草天仁 先生

冥約、デンジャーエンジェルや女帝、朝霧研究所所長Dr.“ヘレン・フィールグッド”の木場智士 先生
気象精霊記やぷちモンなどの七瀬葵 先生
元、日本一ソフトウェアの原田たけひと 先生。冥約の“ユーフォルビア”でもサインを書いていただきましたね。
プレミアムパックに参加した、なのはForceの緋賀ゆかり 先生
です。

VFは、2枚。サイン入りとサインなしですね。
ワールドレアは、2枚ですね。
緑の野菜の山本さんいわく、ワールドレアとは、絵柄の違うVFと同じ能力を持つカードです。
これまでのVFのカードは、絵柄の違うだけで、能力値は同じでしたね。
ですが、ViVidのVFのカードは、VFしかなく通常レアのカードがありませんでした。そのため、封入率の関係から当てるのが困難でした。
そこで、VFではないですが、VFのカードと同じ能力を持つカードを、ユーザーさんが当てやすくするために、VFの封入率を増やすのではなく、ワールドレアという枠を設けることにより、手に入れやすくしたそうです。

これまでは、絵柄を変えることを目的にしていたVFのカードが、制作サイドやユーザーの要望から、せっかくのVFなので特別なカードにしたいという思いから通常のレアが存在しない、VFのカードが登場することになりました。(ViVidのVFのカード)

ようするに、VF限定の能力を作ってしまったがばっかりに、「使いたいけどあてられないよ~」というユーザーさんのために、VFではない、VFと同じカードをワールドレアという形で出すことになったそうです。(覚えている範囲なので、間違った情報かもしれません。その場合は、すみません)

なので、ワールドレアのカードの絵柄は、メインビジュアルとは違うのかな。

どんなカードが出て来るかは、また今度。

レアの枚数などは、最近のパックとあまり変わらないですね。

では、また

追伸 : なんだか、何が書きたかったのかよくわからないブログになりましたね。
読んでくださった方、読みにくくてすみません。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/14 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。