どーもです。
デッキ考えてみました。
ちょっと私情でマインドブレイクされて精神崩壊しましたが一晩寝てちょっと回復。
いっぱい上げてたPT候補も結構絞れ込めたかな。
順番に書いてきます。
・迷宮由美子…序盤に相手の山削れるなら悪くないかも。
・楽園由美子…うーん、やはりワンチャンなかった。エクストラがよくなかった。
・迷宮天音…ひとまず完成。あとはぶつけてみるだけ。2T持てば結構頑張るけど、引きすぎる傾向。
・楽園天音…まだ怪しい。正直一姫の方が強いかもしれない。
・迷宮蒔菜…ガン焼きで俺がデッキ組めない発想がなかった。4キル余裕でした^^って言えないかなぁ。
・安定楽園幸…やり方は見えてきたかなぁ。ただ直ダメを組み込みにくいのと1TOPに成りがちなのをどうするか。持久戦して詰め切れるように組むのはまだかかる。
・4キル楽園幸…4キル無謀でした^^ 4投して2戦やってさっちんクッキング1枚しか引けない俺では勝てません~
・迷宮JB…なんかよくわからん。殴るデッキ作れない。
・楽園JB…なんかよくわからん。ていうかレスト効果発動忘れまくってヤヴァイww
・楽園雄二…結構強い、らしい。俺は友人に丸投げするので組めなく成りました。
・迷宮一姫…これは強いんじゃないのですか?
という感じです。
で、とりあえず作ったので迷宮天音でも上げときます。
需要無いですよね……
ちゃんとキャンセルできる人には強いと思います。
握る俺とかはあまり……
Chara29枚
PT迷宮天音4
8貫通一姫2
緑の悪魔1
乱入付与一姫3
レスガ蒔菜3
キャラ回収蒔菜1
草壁由美子2
回収メタ由美子2
10貫通麻子2
スキル無効JB3
公園幸4
Uみちる2
Event14枚
凹む2
うたたね1
マグロ1
セット割り2
棄権3
貫通無効1
カレー1
膝枕1
レスガ1
Set7枚
からあげ3
蒔菜ブレード3
手袋1
通信機1
Extra10枚
蒔菜由美子3
一姫単体3
蒔菜みちる1
蒔菜単体1
由美子単体1
幸単体1
【解説】
5・5上昇のPTです。
但し修正値が5からの+1という弱さ。
やることは簡単です。ドローして殴る。大貫通複数並べる。スキル無効。
盤面はJB 幸までは基本で残りに枠でリカバリと攻めを行います。
リカバリ枠は
・幸圧殺
・蒔菜シリーズ
・一姫
です。
貫通は
(・中央からあげ)
・麻子
・一姫3枚
・蒔菜
です。
このうち蒔菜と一姫は両ネームをかねております。
このデッキの場合面単位で大貫通をかけれるので中盤に一姫で2・2パンプすると2レベル分めくれたり、相手のガード札めくることが可能です。
なので、蒔菜と一姫のリカバリはどちらか引いたほう、あるいは相性のよいほうを盤面に維持しておきます。
最初貫通一姫⇒4・4パンプ⇒圧殺して蒔菜でリカバリのような。
使い終わった一姫は圧殺してしまって問題ありません。
そこからは由美子蒔菜でも育てましょう。
裏取る系のカードは手札の都合上どうしても使いにくくなってしまうのですが、盤面に貫通が2枚立ったら使っていきます。マグロは最終用ですがあまり引けない。
回収手段がないのが痛いです。千鶴入れる型も作ったのですが、どうも上手くいきませんでした。
エクストラがバラけすぎて盤面安定しないというのが原因でした。
ですが千鶴みちるとかを起点に攻める方向性もあると思います。今後追求予定。
ピンのエクストラについて。
単体由美子。2枚入れたいけど、まぁサイズ的にはスキル無効潰せば善いかな程度。緊急リカバリに近い。
蒔菜単体三減立てたいときに。安定要素。
幸単体。最後の詰めに。
正直ピンの意味wwって感じですが、まぁないよりはマシかな位の。蒔菜単体とかにしても善いとは思うがこのデッキだとあんまり直ダメ意識されないし、こっちが引き死ぬから、ミリ残しでエンドとか安牌切る相手がいそう。
以上でした。
登録タグ: 無理! むずいお 一姫の強さたるやww 結局迷宮勢強くね?
テーマ: | 投稿日時:2012/12/08 11:16 | |
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あぷ さん | [2012/12/08 15:52] |
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通りすがりです 自分もJBを組んでいるので、JB組んでいる人がいるのは嬉しいです ところで、楽園JBで4キル狙うのとか面白そうなんですが、どうですかね? |
ジョルノ さん | [2012/12/08 16:52] |
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コメありです~ 自分も結構考えたのですが、正直同じことやるにしても迷宮蒔菜安定という感じがします。 JBは千鶴いないと貫通付かないだけでなく、幸や叶などに代表されるレスト嫁と異なり、相方が殴れるスペックがないので1ターンににレベルめくるのが困難です。 また相方を1Tに出すとドロソが2Tまで出せず、しかもそのドロソが幸の場合殴れません。 一方、ドロソをみちるにするという手がありますが、これは千鶴と連続して出すことを考えるとEx種をコストに出来ない以上登場が困難です。 4キルなら真ん中のコストはゴブニュ確定なので、手札が厳しいです。 またドロソがない=回転率が低いということなので、そもそも千鶴を引けない、ドロソが引けないという可能性も高まります。 さらに言えば草壁でレストが止まるのもまずいですし、相方が出ても真ん中を処理できるのが1枚なので、スキル無効や棄権で攻撃が完璧に止まります。修正値も低いため、耐久上昇系の嫁を相手にするとそもそも真ん中が相手を越えられなくなることがありますが、ゴブニュがない場合それを処理出来ず負け確です。 という理由でJBは4キルではなく普通に戦うべきだと思っています。 |
あぷ さん | [2012/12/08 18:43] |
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ドローの問題は自分も思ってましたが、やっぱり厳しいみたいですね 色々試行錯誤して組んでみます、回答ありがとうございました |
gao0117 さん | [2012/12/08 23:09] |
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通りすがりに失礼します。 自分は迷宮天音使ってるんですが、麻子単体3積みで焼きを重点に速攻よりにしています。 貫通セット天音とメイド由美子で相手に二択かけれるんでダメージは通りやすいです。 そのぶん守りは薄いんでキャンセル頼みになりがちですが・・・ |
ジョルノ さん | [2012/12/08 23:20] |
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コメありです! 自分は引きとキャンセル弱すぎることで有名なのです;; PT2枚引くのは前提でプレイするので、そういう構築は苦手ですね…… カードも基本的には引けないのでリカバリも大目に積まないと真ん中起こせないとか余裕なのです;; ガン焼きは好きなんですけどね。 |