どーもジョルノです
パスワード忘れてログインできませんでした
いちのせさんメール返信できずにすみません;;
TEは諦めましたのでした・・・
さて、そんなことで復帰記念第一弾!
最近考えたクソデッキを晒します。
すごく、すごく微妙です。
弱いとは言わない、しかし!勝てない、、、と思うよ!!
PTはエイラ。
でもこんなエイラ見たことない!
特に記載がない限りストパン2のカードです。
【回収エイラ】
Chara30枚
RRエイラ4
mig onサーニャ2
貫通付与サーニャ2
TD坂本4
U坂本1
TDペリーヌ2
Rミーナ4
Rバルクホルン2
Rルッキーニ1
フェルナンディア
ネウロイ2
ウォーロック2
暴走ウォーロック2
ウォーロックwith赤城1
Event14枚
うたたね1
凹む2
貫通無効1
うたたねメタ1
翼人2
耐久4上昇4
そはらチョップ2
コアコントロールシステム1
Set6枚
扶桑刀2
ジェットストライカー1
防寒2(ゴブニュとか色々悩み中)
ゴブニュ1
Extra10枚
坂本単体4
もっぺり3
バルクホルン単体1
坂本ミーナ1
ミーナ単体1
【解説】
あるとき、ふとこう思いました。
ウォーロック使い手てぇ・・・
しかし壁が沢山あったのです。
(1)まず、そもそもそんなに何枚もウォーロック引けねぇよ。
(2)次に、遅すぎて出る頃にはもう決着ついちまうぜ
(3)そして、これ事故るだろw
(4)さらに、手札たりねぇよ・・・
さて、これを解消できそうなPTは2枚ありました。
1枚は引きこもり型の宮藤。
もうひとつが、そうエイラです。
しかし宮藤はウォーロックを出しても、というか出したら勝てないため却下。
さて、エイラですが、それぞれの問題に対して一応対策があります。
(1)落として回収すれば毎ターン育つじゃん!
(2)まず赤城化する意味ないじゃん。超ドローにして暴走で前列ぶっぱ安定じゃね? 最速6Tで揃えりゃ強いぜ!
(3)回収&超ドローで事故回避! ネウロイ自体も墓地から帰ってくるからキャラ引けるんじゃね?
(4)Migサーニャとミーナ併用してドローすればいいじゃん。
よってウォーロックwithエイラが完成しました。
ぶっちゃけ赤城はいらないかもだけど、やっぱロマンとしてはこれを出さない手はない!
さて、他のウォーロックの利点ですが、まず先述の通りにネウロイは自分で帰ってくるのでキャラを保持しやすいです。
また、ネウロイ以降7枚のクズカード()が入っているので、序盤ネウロイを展開しない場合のコストに悩む必要なし! エイラのコストもバルクホルンのコストも全部奴らが担ってくれます。
また4T以降って実は登場ほとんどしませんよね? ウォーロックって表破棄じゃないから攻めても守っても裏エンドでOKなのです。
つまり大抵使わない登場権を有効活用しながらハイスペックカードをプレイできる(机上の空論)のだ!
さらに! ストパンには扶桑刀というカードがありまして、もちろん坂本に付けるカードなのだが、これをウォーロックにつけてやると中々でかい貫通を作れる!
さらに坂本単体EXなどでパンプしてやればお手軽大貫通なのだ!
さらに!
極めつけはこのロマンカード、コアコントロールシステムッ!!
こいつはなんとウォーロックが2回攻撃可能ッ!!
つまり赤城効果で全体9点⇒坂本単体EXレベルアップ⇒フルパンからのコアコンロールシステムッ!
これならレベル2枚くらいぶっ飛ばせるぜどやぁ!
というわけなのだ。
もちろんこの間にフェルナンディアやジェットストライカー、凹むでのレストを挟むのもあり。
赤城を出せない場合は暴走で止めて、暴走効果とフェルナンディアやジェット、凹む、もっぺりなどでフレンドを処理してウォーロックを2回攻撃させたい。
エイラ効果も合わせれば耐久高いからなかなか落ちないし、最悪耐久4上昇とかうっちゃえばええやん!
とゆーわけでぜひ(フリプで)使ってみてくだしあw
登録タグ: 久し振りにログイン成功 パス忘れて入れなかった;; こんなデッキが勝てるはずがない でも使ってみたかったんだよ! 引き死んで勝てない 大貫通にも勝てない 遅い むしろ積まないほうが強い 何で入れたし エイラ中毒
テーマ: | 投稿日時:2012/11/14 16:06 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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