Tomさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日Chaosやるなって言われた気がした

本日は東京地区があるとの事で浅草へ
ネオスで1戦だけやって一姫潰した後バカテスタイトルに移行

参加者14名 美春使用

1回戦 RR瑞希
相手がなかなかレベルアップしないから序盤から打点結構通してた
中盤相手のパートナーレベル2、うたたねから打点通しにいったらパートナー全部握ってたらしくそのまま勝利

2回戦 チャイナ葉月
毎ターン4ドローとかしてくるぞ相手
ダウトが割れなくて中盤ダメージ貰いまくり
相手がレベル4になったのを確認後うたたね勝利で

3回戦 RR美春
そろそろかなーと思ってたら当たった
先行取って序盤から貫通ダメージちょくちょく入れてってデッキ差付けてったけどうたたね打たれてごっそり持ってかれて差を埋められた
デッキ残り9枚でパートナーレベル3、次のターンの攻め手が思いつかないから攻めてガードナー減らそうと思って美春リバース効果発動からのオート待ちしようとしたらパートナードローしちゃってモロダメージ入って負け
変な事考えるからやられるんですよねわかります

4回戦 RR瑞希
うたたねから攻めたら20数枚削れてうーん
以後ロックかけて直ダメ少しずつ入れてって勝ち
結果3-1なんだかうたたねが試合を左右してた気がする

閉会式後帰宅かなーと思ったらトレジャー大会やるよとの事で行くことに
参加者21名 美春使用

1回戦 RR百代
あんなの抑えきれんわという事で最初の数ターン耐えゲー
リカバリ相変わらず薄いのかな
キャラ揃いきった辺りで2面貫通で削りにいったら何時の間にか勝ってた。勝利

2回戦 RRナポレオン
レベル上がらねぇ…デッキ残り残り13枚くらいでやっとレベル2になった
次のターンの開始ドローアタックドロー両方パートナーざまぁ
無理だろと思いつつも攻めたら相手もがん通りする+フレンド湧いてない
残りデッキ4枚でも相手はパートナーレベル1、フレンドは全員レスト
うたたねから久保殴ります→トップキャンで
貫通ある美春殴ります→トップキャンで
2パンでナポレオン落とします、その後美春の召喚獣パンチで→ボトムでした
ボトム4枚中3枚パートナーとかわけわかめ。でも一応勝利

3回戦 TD紋白
貫通つけて殴るだけのゲームと思ったら相手が最後の足掻きで23点貫通2体作ってきた
こっちレベル2でパートナー握っとらんしデッキ15は余裕だろと思ってたら美春効果使用、23点貫通1体レストで→パートナー引いた
紋白の攻撃スルーした→ボトムです負けました
なんだよこれ

4回戦 一姫
階段だから潰せば試合終わりな件。相手が速攻レベル4になったので詰め手を考えたけど何も思いつかない
そうこうしてる内に削られまくってリアル思考停止状態に
デッキ残り2枚でもう1ターン耐えるかどーかの局面でとりあえずムッツリーニ商会でドローしてみたらパートナー引かない=ボトムだよねとやる気が一気にゼロに
削りきれないとわかりつつ実験がてら一姫メタに想定してたやりたいことだけやっといた。負け
とりあえず冬デートと棄権回避の方法だけ学んだからまだいいや

5回戦は時間やばいとのことで決勝卓だけやって解散
みなさま本日はお疲れ様でした

登録タグ: Chaos  東京地区  バカテス…  盾欲しかった  結局混沌符やってないや 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 kAtana さん [2012/06/17 23:10]
>ネオスで1戦だけやって一姫潰した後バカテスタイトルに移行
なんか凄い怨念付けられてる気がするw
暁よみな Tom さん [2012/06/17 23:38]
こればっかりは負ける方が悪いとしか言えませんw
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/06/18 23:47]
マッシュも勝ちドロップされてたwwwwww
暁よみな Tom さん [2012/06/19 00:06]
しかもボトム負けでしたしねw