Tomさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
解釈の仕方がよくわからない

ageにうたたねだと…?というかトライアルにうたたねって本家では初めてだっけ。いやVAにもあったか

WGP東京地区でもチラホラ聞こえたけどシャッフルについて
WSのクライマックス等を均等にデッキに挟み込んでからシャッフルすると無作為にならないからそのような行為はするなって公式アナウンスがあったって話らしい
WSはクライマックスだけ控え室とあらかじめ別に置いといてリフレッシュの時にそれやる輩が居たし割と賛成
Chaosは基準が分からない。パートナーカードだけなのかマリガン時の手札も含めての話なのか
手札にパートナーが3枚あったのでマリg(殴

規制するのはいいけど試合前とかにそれやられたら判別出来ない場合あるし相手がデッキカットだけ注意深くやっとけばいいだろとも思う

…昔Chaosの大会でマリガン後適当にデッキ崩してから相手にカット頼んだら故意に前の手札と同じになるようにカットされて返されたこと思い出した

登録タグ: Chaos  WS  ルールというかマナーについて?  ああついに来たか 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/26 21:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2011/10/26 21:58]
本家アクアのトライアルにうたたね収録されてた気が
暁よみな Tom さん [2011/10/26 22:13]
>秘乃さん
全く知らなかったwずっとRが初出だとばかり思ってた