Tomさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やらかしたくさい
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/23 ChaosTCG さとりは俺の嫁
さとりは俺の嫁
属性       
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 東方混沌符 
チャート

簡易版で公開
つか運営に出したデッキレシピはキャラが36枚とかになってた気がしたけど今数えてみたら34枚だと…やらかしたのかいやでもイベントもセットも全部書けたし大丈夫か?

WGP感想
早苗と諏訪子のギミックの採用者が結構多かったです。嫁に関わらず
焼きさとりは居たけど当たらなくてセーフ。あれと当たったらこっち重過ぎて負ける

デッキ説明
バトルタイミングでリカバリして1.5妖夢効かないよーだ、とかやりたかったけど結局蓬莱の薬とかフェニックスの尾が安定だった
キャラが重いやつばっかで動きにくいからしょうがないかな
諏訪子早苗ギミックが超優秀。RR早苗が硬くて抜けにくいから他のフレンドが安心して殴れるし巫女巫女に化けたり諏訪子を軽く登場させたりで仕事しまくり
今後はRR早苗増やすかもしれない

デッキ比率について
諏訪子を素出し出来るようにキャラ増やしてレヴァリエを何回も打てるようにイベント増やして殺人ドールのダメージ増やしたいからセット増やし…あれ
そんな感じの葛藤もありましたが今の比率になりましたとさ
ピン刺し多いのは〜握ったから〜握っとく、やら初手からずっと腐らせる、みたいな事を少しでも減らすため引いたらコンボとか考えずに使う、を意識してピン刺し
さとりミラーの時に手札でカードを無駄に腐らせといたら焼き強くなるし

パチュ魔理は噛み合わせ。前はパチュリー枠にAQN入れてたけど同じ3減なら1チャン作ろうかと

このデッキのデメリットはどう見ても重いこと
前からパートナーカードを握る体質みたいなんで今回はなんとかなったけど実際ミラー戦や後攻は弱いですw

採用見送り

1.5妖夢
幽々子妖夢噛み合わせは考えはしたけど焼きメタ幽々子出したらスキがデカイし妖夢出したら妖夢焼かれまくるしでいいイメージがなかったので不採用

霊レミ
ちょっと前にいいよーって勧められてレヴァリエ対策にいいじゃんとは思ったものの、その後大幅にデッキ内容が変わったので脇がなくなったorz

永劫断
直前まで入ってたけど土壇場で足りなかった諏訪子を手に入れたのでそれと入れ替え
あまり使われてないから相手油断してくれるのがとてもとても

こんなとこ?質問とかあったら受け付けますよっと

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。