Tomさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符 WGP東京地区決勝れぽ

本日は混沌符の東京地区タイトルカップへ
1/3くらい知ってる方とかw
参加者47人、さとり使用

1回戦 TD輝夜
ドロソ来ないし引くキャラ噛み合わないしパートナーばっか引くしでとっととレベル4に
2.5早苗出したあたりから安定し始めて諏訪子出したり巫女巫女育てたりしてビートして勝利

2回戦 2.5早苗
はいはい身内ゲー。とっとと盤面揃えてビート
手札が揃ったところでパチュ魔理5点飛ばした後バトルに入ってさとりの焼きを真ん中に入れて落とす
次のターンもパチュm(ry
勝利

3回戦 2.0R遊儀
一番苦戦した試合。大阪さんと武礼葉さんの身内の方なようで
先行取られて相手は2.5早苗スタート、次のターンには諏訪子も来た。こちらも頑張って早苗と諏訪子出して安定させる
貫通ダメージで霊夢落とされまくって若干終わり気味
2.5魔理沙+ナイフで殴ったらディマケされたからナイフかーとか思ったら自身のセット外してドール8点焼きとかされたwパートナーすら落ちたよもう…
ラストターンはドール打って殴ったら相手のレベルカードボトムだったので勝利
舌切り雀握ってたみたいで発動されてたら負けてたよマジで

この時点で全勝者6人。さとり5、2.5早苗1
流石さとり

4回戦 さとり
さとり当たらないとか言ってたらついに当たった
相手は諏訪スタート、こちらは2.5早苗+パートナーレベルアップスタート
すぐにこちらも諏訪子やら魔理沙出してビート
パチュリーと魔理沙を引いた時にパチュ魔理登場レベルアップで10点焼きドヤァからフルパン
そこからはビートし続けて勝ち

この時点では全勝者3人、さとりさとりさとりw
見知った顔が2名…身内戦ですねはい

5回戦 RR早苗
階段キター…階段弱いんですよとか愚痴を言いつつスタート
パートナーを即3枚握ってしまって焦ったけど早苗と諏訪子をとっとと出してビート
相手にダメージを通した時諏訪子3枚落ちてうーん
ラストはパチュ魔理×2で10焼きしてビートして勝利
第2回の全一の方だったようです。いつぞやの声掛けはすいませんと謝っておきました

決勝さとり
スタートからテンポ取って有利に試合を進める
魔理沙ナイフを相手にされたあたりからイーブンに
途中プレミしてしまって更に1.5妖夢出されてピンチに
ただ神引きでピンの凹むとレヴァリエ引いて妖夢裏取ってから巫女巫女レベルアップで魔理沙リカバリ、レヴァリエ×2でレミ咲落としてビートしたら相手はラスト1枚残してオート、だけど返しに0枚になったけど切れなかったようで勝ち

結果優勝ー
今回はレベル事故起こさなかったしパートナーは初手に握りまくりで重いけどおかげでよく回ってくれました
MVPはパチュ魔理、逆はエクストラリリーかな
キャラのリリーは活躍しましたよええ
優勝賞品は話通り1.0のRR霊夢とRR魔理沙の盾、ブシロバインダー、賞状
盾凄い気に入ったし名前掘られて後日送られて来るようで楽しみです
ブシロバインダーも初げと。去年から欲しかったんで嬉しいよもう
こんなとこかな、レシピは今日か明日にでもこっちで上げる予定

登録タグ: 混沌符  WGP  パートナー引きまくり  さとりどこいった  レベルカード握り過ぎ 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 21:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/10/23 21:46]
おめっとさん

ダブルホーライザーさんのお陰でしたねwww
暁よみな Tom さん [2011/10/23 21:53]
>>大阪さん
あざま〜す
マジでその通りですw2通りくらいの意味でw

私服いくさ Lapis さん [2011/10/23 21:56]
お疲れ様
元気な様で何よりだが、宅急便とかは親に色々聞かれるし面倒だよねー
鳳きめる ドラ@紅髪の魔乳姫 さん [2011/10/23 21:57]
初コメ失礼します


優勝おめでとうございます
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/10/23 22:00]
身内で優勝者が出るのは本当に嬉しいね!おめでとう^ ^


今度はもっと面白いレシピ名を考えますねww
暁よみな Tom さん [2011/10/23 22:14]
>Lapisさん
お疲れですー。そういやwingさん来ててびっくりしましたよ
宅急便は大学の案内来たりと最近よく来るんでバレなさそうですがね
ただ盾飾れないからどうしようかと。もったいない

>ドラさん
ありがとうございます〜
昨日は対戦ありがとうございました
本家の方はまだ未熟ですが次はマトモに戦えるくらいにはなれるよう頑張ります

>武礼葉さん
いいネタ期待しますwwまあ次レシピ書く事があるかどうかですけどw
無題 kAtana さん [2011/10/23 22:38]
お疲れ様です
次のショップ大会は今のままの構築で行くのでよろしくお願いしますw
暁よみな Tom さん [2011/10/23 23:12]
>YAMAさん
お疲れ様ですー
多分俺もほとんど変わりませんよ。早苗の比率変えたり神奈子入れたりくらいですかね
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/10/24 08:38]
勇儀使ってたプレイヤーです~。
優勝されたということで、あのボトムは、負けるべくして負けたということなんでしょうねw
優勝おめでとうございます!
暁よみな Tom さん [2011/10/24 09:29]
>じょーじさん
ありがとうございますー
さすがにあれは誇れませんよ…勇儀強かったですはいw
また機会があったらよろしくお願いします
【アバター】北信越「金帋篇 袮夢・フレイザー」 ロベルト・カーロン さん [2011/10/24 20:34]
おめでとー 東京はやはり銀符のせーでいけず。横浜いけたらよろしく
暁よみな Tom さん [2011/10/24 20:40]
>ロベルト・カーロンさん
あざます〜
横浜は金銭的に無理なんすよ俺…