Q.自分がパートナー国民の父「リシア•ド•ノーヴァス•ユー
リィ」の場合で激戦を使用、バトルに入りますA(ATK8以上のキャラ)で攻撃宣
言、相手のキャラがガードしました。第3アビリティステップでリシア効果起動し
てAを裏にしました。
バトル終了時激戦効果が発動してATK8以上のキャラはリバースになりますが
リシア効果でバトル中に裏になったAはリバースしますか?
A.はい、リバースになります。アタックキャラに選ばれた場合、
そのキャラはバトルに参加しているとみなされるため、その後、裏向きになったとしても《激戦の後…》の効果でリバース状態になります。
以上の結果となりましたのでほーこくします
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/22 14:29 | |
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kAtana さん | [2011/09/22 15:48] |
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あれと似てますね、相手にR妖夢がいる状態でRR幽々子をリカバリした場合のやつと
効果の発動が決定されてしまえばその後状態が変わっても効果は発動するというやつですね 激戦の場合はバトルが始まった瞬間に発動が確定されると。 |
Tom さん | [2011/09/22 16:13] |
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>YAMAさん
ややこしくても裁定がちゃんと出るTCGっていいですよね いや、どっかの何かはOCGだから関係ないか(棒 激戦は発動するタイミングがバトル開始〜バトル終了までずっとある、ということらしいです |
EDO さん | [2011/09/22 16:55] |
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裁定ってこのことだったんですか
この処理はかなり昔からQ&Aに書いてありましたよ |
Tom さん | [2011/09/22 17:02] |
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>EDOさん
ここで質問した時激戦はバトル中全てのタイミングで参照するから無理じゃね、って他の方から聞きましたが変な処理挟むと変わるかもしれませんし念のため聞いてみた、って感じです |
米原 伊吹 さん | [2011/09/22 17:15] |
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Tomさん
今回のは攻撃を8持つカイムが、「見た目上0/0」になっただけなので、こういう結果になったのでしょう。 裏だろうがなんだろうが、本当の攻撃は8なので、対象であるとの考えですね。 バトルフェイズ中にきちっと攻撃力を変えればOKですね。 レポ、ありがとうございました。 米原 |
Tom さん | [2011/09/22 17:27] |
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>米原さん
元々のATK関係なく攻撃宣言〜バトル終了時までの間1度でもATK8を超えたら引っかかるみたいです とりあえずリシア、バッキーに関しては結果がわかったのでよかったです |
Lapis さん | [2011/09/22 22:47] |
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俺のトコにも同じ返答が来てた
結局アタック時に8越えてればひっくり返るのか… |
Tom さん | [2011/09/22 23:55] |
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>Lapisさん
正直引っかからなかったら面倒な事になってたからよかったんじゃないですか タイトルカップがテラカオス |