サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【V・・・・・PM】

日曜日に大会出てきたのでそれについてでも。

その前にいろいろ言い訳をしよう。
起きて時計を見ると4時過ぎだったから、二度寝する前に溜まってるアニメを消化しようと「プリキュア→トリコ→ワンピース」と寝ぼけながらも見た。二度寝しようにもどうにも目が冴える。ふと冷静になるとなんで“今からやるはずのプリキュア~ワンピースを見れたのか?”答えはただひとつ!「4時は4時でも16時だったのさ(ドヤァ!」

うん、ただの寝坊だねorz
そもそも徹カラから帰ってきて寝たのが朝の6時の時点で気付けよってはなしですが(´Д`)

もちろんVスパの各種大会にも参加できず、仕方ないから金曜に出たプレメモゆるゆりのに発売記念に参加してきた。

2箱+3ST、シングルでRを5、6枚ほど購入。で作ったごらく部デッキ。
SR勢は\アッカリ~ン/、京子、結衣×2(内一枚はSP)、ミラクるん×2、バッキンガム、櫻子となかなかの引きだったんで買い足すことはなかった。それよりも自由登場をRにするのは止めていただきたい。


とまぁ長々と語ったとこで大会結果を。

使用デッキ【3ソース結衣過労死デッキ】


デッキ名にもあるように3ソース結衣が登場に1コスかかるも相手アプローチ時手札に戻したら2ドローとか頭おかしいドロソになるのでそこをどうやって握るかがカギ。

一回戦:多分ST2~3のデッキ

3ソース結衣を早々に握れたんで手札が減らず。毎ターン2~3パン続けて相手のキャラ切れで勝ち。

2回戦 ごらく部+ちょっと生徒会

3ソース結衣を早々に(ry。主要キャラをアプローチイベントで徐々に削られていき、最後には3ソース結衣を\アッカリ~ン/されてキャラ切れで負け。

3回戦 生徒会軸
3ソース結衣(ry。相手は毎ターンSRひまさくで生徒会のキャラを+20/+20してくるのでなかなか殴りに行けず。SR\アッカリ~ン/でジリジリポイント通し、最後は時間切れのポイント差で勝ち。

回してみた感想、ほとんどというかアプローチイベントを全く入れてなかったのが敗因。キャラ展開とドロソでなんとかなると思ってたんですが。

あと入れてて驚かれたのがイベントの「カップル抽選会」条件は厳しいものの決まれば2枚引けるし、失敗しても相手のアプローチ通すか、3ソース結衣で引くかを確認できるからあまり無駄がないので3枚ぐらい積んでるんだけどなぁ。3試合中6~7回使用で2回失敗したぐらい?まぁこれをアド損かどうかを考えるのは人それぞれなのかな?

いろいろ言ってきたけどSRよりも個人的にはCでしかもSTにも入ってる3ソース結衣が一番の壊れだと思ってる。まどか以来ほとんどPMは買ってなかったんで環境はわかんないけどね。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  ゆるゆり  3ソース結衣が一番の壊れ 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。